ゆるっとコーデが高見えする♪ 2021春おすすめ・おしゃれな「サテンパンツ」の着こなし9選

ゆるっとしたパンツは毎日のコーディネートに欠かせないアイテム。2021春人気の「サテン生地」で取り入れれば、ルーズなシルエットがもっとおしゃれ見えするんです!

今回ご紹介するのは「サテンのパンツ」を使った着こなし。旬の一本で高見えコーデを楽しんでみませんか?

「春色サテンパンツ」でリラクシーな着こなしに

サテン生地のパンツには、きれいな光沢・しなやかなドレープ・さらさらして体にまとわりつかない着心地のよさなど、魅力がたっぷり。

今シーズンおすすめなのが、スナップのようなキレイ色のサテンパンツ。ピンクやミントグリーンといった春色で取り入れると、華やかさもアップします。

ラフ感があるシンプルなトップスをプラスすれば、派手さも少なめ。リラクシーなスタイリングに仕上がります。

「ホワイト系サテンパンツ」なら派手見えしない!

サテンのカラーパンツをシンプルに穿きたい!という方は、ライトベージュやオフ白、アイボリーの色味をチョイスしてみて。

ホワイト系のサテン生地はカラー系に比べてツヤが目立たず、さりげなく着こなせます。

ラフ感がある「サテン生地のプリーツパンツ」で大人カジュアルに

シワ加工に似た雰囲気の「細いプリーツ加工のサテンパンツ」もシーズンのトレンド。サテン生地のきれいめ感にプリーツデザインのラフさが混ざり、リラクシーなムードが漂います。

トップスにはオーバーサイズ&シンプルなアイテムを選んで。大きめなプルオーバーやスウェットに組み合わせると、ゆるっとした雰囲気が生き、大人っぽいカジュアルコーデに仕上がります。

ワンピースとの重ね着にもぴったり!

柔らかなサテンパンツは、ワンピースとの重ね着にもぴったり。とろみがある生地が効いて、”ゆるずる”のコーディネートに女性らしさが加わります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。