トレンドの「シアーシャツ」、アラフォー以上はどう着こなせばいい?【2021春】

昨年から人気の「シアーシャツ」が今季も継続して注目を集めています。今回はアラフォー以上だからこそカッコよく着こなせる、大人世代のシアーシャツ春コーデをご紹介します。

フワッとエアリー感たっぷりなオーバーサイズが主流なので、気になるボディラインをカバー。さらには大人が選びたいパンツ&ロングスカートにぴったりマッチと、メリットが盛りだくさん♪ アラフォー以上に似合う着こなしをチェックしてみましょう。

【シアーシャツ×パンツ】大人カジュアルをブラッシュアップ!

いつもパンツに合わせていたTシャツやスウェットを、この春はシアーシャツにチェンジしてみて。トレンド感MAXに仕上がります♡

透け感が魅力のシアーシャツは、着るだけでサマになる優秀アイテム。パンツと合わせれば、いつものカジュアルコーデを女っぽくスタイリッシュに仕上げてくれます。

透け対策にはキャミソールやタンクトップをイン。これだけでもカッコいいけれど、もっとクールに決めたいときは「ワンショルダー」のトップスがおすすめです。1枚ベールを掛けてくれるシアーシャツを味方に、いつもより大胆に決めてみましょう♪

【シアーシャツ×スポーツMIX】大人のデイリースタイルに

シャツの透け感が気になるときは、「カジュアルダウン」すると着こなしやすくなりますよ♡

ちょっぴり女っぽいシアーシャツをデイリーに落とし込みたいときは、Tシャツやスニーカーなど「スポーティ」なアイテムと馴染ませるのがコツです。

例えば1枚目スナップのように、ブランドロゴTシャツをレイヤードしてみる。ロゴデザインはサラっと描かれたものを選ぶと大人感が漂います。

2枚目の着こなしは、「ロング丈」のシアーシャツが鍵。キャップやスニーカーを使うスポーツMIXは、一歩間違えると子どもっぽく見えることが。シアーシャツをロング丈にすることで、大人世代に合うスタイリングが作れます。

【シアーシャツ×スカート】大人世代にマッチした”きれいめ”に

タイトやプリーツ、フレアと、どんなスカートにも合うのがシアーシャツの強みです♡

ブラウンやブラックなど暗カラーを選んでも重たい印象にはならないのは、エアリーなシアーシャツならでは。シックなシアーシャツにスカートを合わせれば、アラフォー以上に似合うきれいめコーデが即完成します。もちろん、大人の魅力もたっぷり上げてくれるのがいいところ♪

【シアーシャツ×インナー見せ】モード系スタイルに

人と差を付けたいときは、「インナー見せ」で抜け感やこなれた表情を出す着こなしを♡

シアーシャツをモード感たっぷりに着こなしたいときは、あえて「インナー見せ」するのがコツ。

1枚目のスナップは、ふんわりボリューミーな袖&ゆるっとオーバーサイズのシャツから、タンクトップをチラ見せ。足袋シューズも雰囲気のある装いにひと役買っていますね。

2枚目は、シャツとインナーをシックなブラウンで合わせてワントーン仕上げに。透け感が強い素材を選んだことで、さらにモード感を高めています。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。