NIKE「エアリフト」の季節がやってきた! おしゃれさんはどう履いてる?

サンダル感覚で履きやすく、コーデのアクセントとしても存在感を放ってくれるNIKE(ナイキ)の人気シューズ「AIR RIFT(エアリフト)」。春夏は定番で履きたい方も多いのでは?

比較的どんな服装にも合わせやすいこのアイテムは、シックなモノトーン展開なのでデイリーに大活躍してくれます。おしゃれさんのエアリフトコーデを参考にしてみましょう!

【1】モノトーンの大人ナチュラルな装いはマネしたくなる!

ウエストゴムのゆったりとしたテーパードブラックワイドパンツに、白Tシャツを合わせたラフなコーデ。さらにアイボリーのリネンシャツを羽織って、ナチュラルだけれど大人っぽさのあるスタイルにまとめるのが素敵です。

仕上げに「ブラックのエアリフト」を投入すれば、適度に抜け感のある軽やかな装いにまとまります。

【2】シンプルなシャツワンピースにだって合う!

適度にボリューム感のあるフォルムが可愛い「ホワイトのエアリフト」は、シンプルな白シャツワンピースにさらっと合わせるだけで爽やかに見えるのが魅力! 上品なトーンのチェック柄ソックスをアクセントにプラスすれば、ほんのり可愛さのあるコーデが楽しめます。

ただし、エアリフトを履くには注意が必要。親指が分かれたデザインのため、靴下も同形状か5本指ソックスを用意するのがベストです。

【3】ショートパンツのリラクシーなコーデに、バランサーとして配置!

ゆったりシルエットがこなれ感漂うブラックのフォトプリントTシャツには、今季も注目が集まっているショートパンツを合わせてラフに仕上げてみて!

足元は「白ソックス×ブラックのエアリフト」で適度にボリュームを持たせれば、大人のショートパンツコーデもバランスをよく決まります。

【4】フェミニンなスカートとも合わせやすい万能さ!

エアリーに広がるドット柄ホワイトロングスカートに、リブレギンスを合わせたナチュラルなコーデにも、エアリフトはすっと馴染んでくれるんです!

ダットスニーカーよりボリュームがなく、ロング丈のパンツともバランスを取りやすいから、意外にもコーデを選ばないのが大きなポイント。フェミニンなワンピースの外しに加えてみるのもおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。