「白Tシャツ」をお出かけ服に! おしゃれな着回しコーデ&テクニック

夏っぽくて爽やかなイメージがある「真っ白なTシャツ」。定番中の定番だけど、シンプルすぎて物足りない……なんてこともあるのでは。実は着こなし方次第でお出かけ服に活用できるんです。

今回は、白Tシャツのおしゃれな着回しコーデ&テクニックをご紹介します♪

1:おしゃれボトムの引き立て役として

シンプルな白Tシャツをおしゃれに着こなすコツは、「ボトムに頼ること」。色柄や生地、デザインがおしゃれなスカートやパンツを組み合わせると、白Tシャツが引き立て役になり、コーディネート全体のおしゃれ感がアップするんです。

スナップでは、「透かし編みレースのスカート」や「ツヤ感のあるキレイ色スカート」をコーディネート。白Tシャツをウエストインして着こなすと、上半身がコンパクトにまとまり、女性らしく着こなせますよ♪

2:黒キャミワンピースのインナー使いに

白Tシャツはキャミワンピースのインナー使いにするのも◎。可愛い雰囲気があるキャミワンピースをカジュアルに着こなしたい時にぴったりなんです。

キャミワンピースは黒色で取り入れるとモノトーンカラーにまとまり、全体のメリハリがアップ。大人カジュアルなコーディネートが楽しめますよ♪

3:小さなスカーフをカジュアルなネックレス感覚で添えてみる

小さなスカーフをプラスすれば、白Tシャツコーデのアクセントに。ちょこんと結んだスカーフがカジュアルなネックレスのようになり、シンプルな白Tにお出かけ感が加わります。

4:モックネックやハイネックの白Tでキレイめに

ネックラインが詰まった襟高ネックは、クルーネックよりも上品な雰囲気があるもの。白Tシャツ自体を「モックネック」や「ハイネック」で取り入れると、きれいめに着こなせます。

きれい色のパンツを投入すれば、コーディネートがおしゃれなお出かけモードにシフトしますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。