注目の「ハーフジップトップス」が欲しい! 私にぴったりな素材はどれ?

ジップを開けて着ても閉めてもサマになる「ハーフジップのトップス」が注目を集めています。メンズで人気が高まっていることもあり、今季はカジュアルなスウェット地からきれいめニットまで豊富に登場しているんです。

いつものボトムに合わせるだけで今季らしいコーデへと盛り上げてくれる、ハーフジップトップスを集めてみました!

ホワイトのニット素材:カジュアル~きれいめと全方向OK!

最初にご紹介するのは、カジュアルにもきれいめにもシフトしやすいホワイトニット素材のハーフジップトップス。ゆったりとしたシルエットがリラックス感のある旬なデザインです。

ブラックレザーがクールなタイトロングスカートに合わせれば、大人っぽさを感じるモノトーンコーデにクラスアップできます!

カラーのニット素材:着るだけでコーデのポイントになってくれる!

こちらは、深みのある落ち着いたイエローがシーズンライクなハーフジップのニットプルオーバー。今季人気のブラウンフレアパンツを合わせれば、秋らしい配色が美しい旬コーデに仕上がります。

また、ジップを閉めればスタンドカラーのように着こなせるのも◎。コートなどレイヤードするアイテムに合わせてアレンジを楽しんでみましょう。

アノラック:アウトドアからデイリーまで使える!

次にご紹介するのはハーフジップのアノラック。軽く柔らかな質感が着心地よく、アウトドアからデイリーまで活躍できるのが魅力です。ライトアウターとしても便利だから、一枚揃えておきたい!

ブラックのシックなデザインを手に入れたら、あえてフェミニンなロングフレアスカート×ブーツスタイルに合わせてみて。大人カジュアルな旬コーデに仕上がります。

スウェット素材:気軽に着られる相棒に!

さらっと着心地がよく、お洗濯も楽ちんなスウェット素材のハーフジップはデイリーユースに最適。スナップような、ゆったりめのスリーブが可愛いポイントになってくれる一枚を探してみて!

今季らしいショート丈なら、デニムパンツとラフに着こなすのはもちろん、スイートなプリントロングワンピースとレイヤードしてみるのも素敵ですよ。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。