人気再燃中の「ロングブーツ」、どう着こなすのが正解? 新スタイルを徹底解析

いまジワジワとトレンドに浮上している「ロングブーツ」。懐かしさも感じるこのアイテムが、この冬おしゃれ女子の定番シューズになっているんです♡ 今回は、再ブームのロングブーツを今っぽく着こなすポイントを徹底解析します。

【1】「ミニ丈&ロングブーツ」の懐かしコンビは、今でもおしゃれの最先端

90年代を彷彿とさせるミニ丈&ロングブーツの組み合わせが、新たなトレンドとして再浮上しています! とはいえ久しぶりのミニ丈に、抵抗感を持ってしまう方も少なくないのでは? しかしロングブーツなら安心。美脚効果が抜群な上に脚見せも控えめだから、実は大人にこそおすすめしたいコンビです。

【2】ワンピース合わせでレディな装いに

ロングブーツは足元をしっかり暖めてくれるだけではありません。冬ワンピースと合わせることで大人レディな装いが楽しめます。ブーツビギナーさんも挑戦しやすい、失敗知らずな着こなしですよ。手持ちワンピース×ロングブーツで最旬ムードを堪能してみては?

【3】「ボリュームアウター×ロングブーツ」は黄金バランス!

トレンドのボリュームアウターは、すっきりとしたロングブーツと相性バツグン。積極的に組み合わせて今季らしいシルエットを楽しんでみましょう。ボリュームアウターの着やせテクニックとしてもおすすめです。

【4】難易度が高い「ショートパンツ」はロングブーツで攻略する!

ガーリーで可愛らしいショートパンツを穿いてみたいけれど、着こなしが難しそうで手を出せない……なんて方はいませんか?  ロングブーツならそのお悩みを即座に解決してくれます。

中でもおすすめなのが、スナップのようにショートパンツとブーツを同系色で統一すること。これだけで洗練されたコーデに仕上がります♡

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。