40代50代のチェスターコートおすすめコーデ|おしゃれな色別お手本スタイル

冬の定番アウター「チェスターコート」。ハンサムな顔映えを作ってくれる大人デザインのアウターなので、40代50代の女性にぴったりな名品です。

この記事では、そんなチェスターコートのおすすめスタイルを色別にご紹介。実際に40代50代のファッショニスタが着こなすリアルコーデをピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

「ホワイトのチェスターコート」おすすめコーデ

まずご紹介するのは、クリーンな印象が素敵な「ホワイトのチェスターコート」コーデ。白の清潔感のおかげで、どんなスタイリングに羽織っても洗練された雰囲気をメイクしてくれます。

コーデの色味がぼやっとしがちなので、濃色インナーで引き締めるのが◎。誰でもバランスよくスタイリングできる、おすすめの技です。

「ベージュのチェスターコート」おすすめコーデ

メンズライクでハンサムなチェスターコートを優しい印象にシフトするのが「ベージュカラー」。上品な色合いが、コーデ全体をおしゃれに引き上げてくれます。

スナップはベージュの優しい印象とは裏腹に、パイソン柄やレザーパンツなど辛口アイテムをミックスした上級者コーデ。合わせやすいベージュカラーは、一見コーデが難しそうなアイテムも難なくまとめてくれますよ。

「グレーのチェスターコート」おすすめコーデ

「グレーのチェスターコート」はとにかく何でも合わせやすい万能アイテム! スナップのようなカラー服とも簡単になじみます。普段カラー服をよく着る方は一枚持っていると重宝しますよ。グレーの大人感が40代50代の魅力を高めてくれるはず。

「ブラックのチェスターコート」おすすめコーデ

ピリッとコーデが引き締まる「ブラックのチェスターコート」は単品で見るとかなりモード。でもスナップのような花柄ワンピースやベージュバッグなど、レディなアイテムを織り交ぜると、親しみやすい雰囲気もメイクできます。冬のブラックコーデは本当にクールで素敵ですよね。

「カラー・チェック柄のチェスターコート」なら周りと差のつく着こなしに

周りと差のつくチェスターコートコーデを目指すなら、カラー物やチェック柄などを選ぶのがおすすめです。

カラーのチェスターコートは、シンプルコーデに羽織るだけで着こなしに箔が付く優れもの。一方チェック柄チェスターコートなら、コーデの奥行きがアップして無条件でおしゃれ見え♪

ぜひ、お気に入りのチェスターコートを見つけてみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。