「レインブーツ」をおしゃれに履くために♪ おすすめ雨の日コーデ術

雨が続く今の時期、足元コーデって本当に悩みますよね。そんなときにやっぱり役立つのが「レインブーツ」。雨の日はどうせならレインブーツを使って、快適におしゃれしたいもの。

そこで今回は、「レインブーツ」をおしゃれに履きこなすファッショニスタのリアルコーデをたっぷりお届けします。ぜひ雨コーデの参考にしてみてください。

カラーパンツ×レインブーツで今っぽいバランスに

まずご紹介するのは、カラーパンツ×レインブーツのコーディネート。カラーパンツが大流行中の今は、この組み合わせがとてもおしゃれ見えします。コーデに鮮やかな色を足すことで、雨の日の気分も明るくなりそう!

デニム×レインブーツで作るカジュアルコーデ

どんなコーデにも合わせやすい万能素材デニムは、レインブーツとも相性バツグン! スナップではデニムオーバーオールの足元にシンプルなレインブーツを合わせて、大人カジュアルに仕上げています。デニム裾をロールアップして、雨に濡れないように微調整するのもポイント。

モノトーン風コーデ×レインブーツでモードに

こちらは、ブラックのレインコートとレインブーツを使ったモノトーン風コーデ。モードな色合いにすることで、雨の日グッズもおしゃれな雰囲気にクラスアップ! ブラック以外のところは、真っ白ではなくアイボリーやグレーを使うと汚れも目立ちにくいですよ。

花柄ワンピース×レインブーツならほんのりキレイめコーデの完成!

ハンサムなデザインが多いレインブーツですが、意外とフェミニンアイテムとの組み合わせもカワイイんです♪ 例えば花柄ワンピース×レインブーツは甘さと辛さがちょうどよくミックスされて、おしゃれなバランスに。

ショートパンツ×レインブーツの暑苦しくない雨の日コーデ

最後にご紹介するのは、ショートパンツ×レインブーツのカジュアルコーデ。適度な素肌見せすることで、ジメジメと不快な時期も爽やかな印象をメイクできます。特に今季はショートパンツやハーフパンツがトレンドになっていることもあり、挑戦しやすいバランスです♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。