雨の日の通勤も快適に♡ 《レインブーツ×オフィススタイル》をマスターしよう!

雨がたくさん降るシーズンは毎日の通勤ファッションも考えもの。上手に雨対策をしつつも、オフィスらしいきちんと感やおしゃれは忘れない着こなしを心がけたいですよね。

そんな雨の日のオフィスコーデに活躍してくれるのが「レインブーツ」です! 合わせるアイテム次第できれいめなテイストにもマッチするアイテムなので、通勤スタイルにも取り入れやすいですよ。

レインブーツを合わせた素敵なスタイリングをパンツ・スカート別にピックアップしたので、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

パンツスタイルに好相性なショート丈レインブーツ

丈が短めのレインブーツはボトムスとのバランスが取りやすく、いつもの通勤スタイルにしっくりと馴染んでくれます。職場で靴を履き替える場合、ショート丈なら脱ぎ履きがしやすいというメリットもありますよ!

カーキカラーのレインブーツにブラックのスキニーパンツを合わせれば、オフィスに嬉しい落ち着き感も◎。レーストップスはフェミニンな雰囲気を演出してくれるほか、顔まわりを明るく見せる役割も担ってくれます。

サイドゴアデザインのレインブーツならおしゃれ度がグッと上がり、ワンランク上のオフィススタイルにシフト。さりげないレッドカラーのソールがアクセントになっていて、周りに差をつけられること間違いなしです♡

レインブーツにデザイン性がある分、トップスとボトムスはベーシックなアイテムをチョイスするのがおすすめ。クールな印象の着こなしを、ベージュのバッグが柔らかくまとめてくれていますね。

スカートスタイル×レインブーツでエレガントに

ひざ下をしっかりとカバーしてくれる丈のレインブーツなら、雨が強い日でも安心! シンプルなブラックカラーはどんなアイテムやテイストにもマッチするので、一足持っておくと重宝します。

こちらのスナップでは、上品な雰囲気が漂うスカートにレインブーツを合わせて、エレガントなオフィススタイルを楽しんでいます。ダークな色味を基調とした着こなしの中で、深みのあるキャメルのバッグが程よい明るさをプラスしていますね。

全体のカラーをブラックとホワイトでまとめたスタイリッシュなモノトーンスタイル。目を引くエナメル素材のレインブーツがアクセントになり、洗練された印象に導いてくれています。

程よく素肌を見せることで、クールなスタイリングに女性らしさを演出しているのもポイント。きちんと感と遊び心のバランスが絶妙に仕上がっていて、大人の余裕を感じさせるオフィスカジュアルコーデが完成していますね♪

ワンピース×レインブーツで雨の日もおしゃれに

気分が沈みがちな雨の日は、華やかなワンピースで気持ちを切り替えましょう。大ぶりの花柄は存在感があり、スタイリングをパッと明るい印象に導いてくれますよ♪

足元はショート丈のレインブーツで雨対策を万全に。細身のスキニーパンツをレイヤードすれば、裾をインしてももたつかずにすっきり仕上がります。

雨対策&美脚が叶う欲ばりコンビ

雨足が特に強い日は、ロング丈のレインブーツがおすすめ。パンツをインして肌が見える部分を抑えれば、雨をしっかりシャットアウトできます。

実はブラックのレインブーツ×パンツは、こっそり脚長効果が狙える優秀コンビ。レインブーツと脚の境目が曖昧になることで、レッグラインがすらっとして見えるんです♪

フェミニン派に推したい、グレーのレインブーツ

ぽってりとしたレインブーツの存在感を抑えたいなら、シューズの色味に注目してみて。柔らかなグレーは主張が強くなりすぎず、レインブーツをナチュラルに取り入れられます♪

さらにヒールのあるものを選ぶと、フェミニンな通勤の服装にも違和感なく馴染みますよ。コーデ全体をやさしい色合いでまとめて、女性らしさたっぷりに仕上げましょう。

2019年5月30日 公開
2021年4月1日 更新


「オフィス・通勤」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。