背中があいてる服、下に何を着ればいい? インナーの選び方

バックオープンなど背中があいたトップスやワンピースは、おしゃれで涼しそうな反面インナー選びに迷うもの。何を着ればいいのでしょうか?

今回は「背中あき服×インナー」のベストな組み合わせをご紹介します。

ぴったりシルエットの背中あき服 → ブラカップ付きのキャミソール

ぴったりめなシルエットのバックオープン服には「カップ付きキャミソール」がおすすめ。ブラジャーは背中側のベルトがトップス生地に響いてしまいがちですが、キャミソールなら後ろ姿がすっきり。

背中の開きが深いデザインには、同じく背中がググッとあいた「バックオープン用のキャミソール」が便利です。

深く背中があいた服 → 同色のキャミソール

背中の開きがざっくりと深くインナーが見えてしまう服なら、「同色のキャミソール」を選んでみて。色を揃えることでチラリと見えたキャミソールが馴染み、コーデがきれいめにまとまります。

背中が全部開いたワンピース → ぴたっと密着するきれいめキャミソール

背中が全部見えてしまうようなワンピースには、ぴたっと密着するシルエットのキャミソールを合わせましょう。「光沢のある生地」や「繊細なレース生地」で取り入れると、ドレッシーな雰囲気が加わり大人っぽく着こなせます。

おしゃれにアレンジしたいとき → バッククロスのキャミソール

ショルダーストラップをあえて見せる「バッククロスのキャミソール」も素敵。細めのコードストラップを選ぶと女性らしいニュアンスが加わります。

手持ちの背中あきトップスやワンピースに合わせれば、ガラリと雰囲気がチェンジ。大人っぽくてバックシャンなコーデに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。