シアーシャツのインナーは何が正解? おすすめアイテム&着こなし術を徹底解剖!

春夏からトレンド継続中のシアーシャツ。さらっと羽織るだけで今っぽい着こなしが楽しめる一方で、「インナー選びが難しい……」とお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、シアーシャツのインナーにおすすめのアイテムを厳選してピックアップ。選び方やインナーのワンパターン化脱出に役立つお手本コーデと共にお届けします。

シアーシャツで「肌見せアイテム」のバランスを調整

印象的な肌見せトップスを一枚で着るのは勇気がいるもの。そんな肌の露出が気になるアイテムこそ、シアーシャツのインナーとして活用するのがおすすめです。

シアーシャツを羽織ることで露出が控えめになり、肌が見えるお洋服もグッと挑戦しやすくなりますよ。肌を程よく隠しつつインナーのデザインもアピールできるのは、透け感のあるシアー素材ならではですね。

「同系色」でまとめたグラデーションコーデ

シアーシャツのインナー選びでありがちな、「インナーだけが浮いてしまう問題」。それなら、シアーシャツと同系色のインナーを合わせるテクニックがおすすめです。

こちらのスナップでは、ミント系のシアーシャツにネイビーのトップスをコーディネート。上半身をグラデーション配色に仕上げることで統一感が生まれ、まとまりのある着こなしが完成しますよ。

話題の「プリントTシャツ」でトレンドライクに

シアーシャツに並び、今季はプリントTシャツの当たり年。ぜひシアーシャツのインナーに取り入れて、トレンドアイテム同士の組み合わせを楽しみましょう。

Tシャツのデザインを引き立てるため、ボトムスは無地を選んでシンプルにまとめるのが正解。それぞれのアイテムの色味を、ほんのりとリンクさせているのもおしゃれですね。

「きれい色タンクトップ」で着こなしを印象付ける

くすみベージュのシアーシャツには、発色がきれいなカラートップスが好相性。トップスの色味が引き立てられ、印象的なスタイリングが楽しめますよ。

特にベージュ×ブルーは上品さが漂うカラーコンビなので、大人女子の休日コーデにもぴったりの組み合わせです。全体の色味を2色に絞ることにより、統一感たっぷりに仕上がっています。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。