白黒コーデには正解バランスがある! コーデがうまくいく「分量のコツ」

モノトーンコーデは定番のスタイリング技だけれど、「白と黒の分量」が難しいことがありませんか? でも実はこれ、おしゃれに見える正解の割合があるんです!

そこで今回は【白黒分量の正解】を伝授。誰でも簡単におしゃれなモノトーンスタイルが作れるコツを徹底的に解説します。いつものスタイリングをブラッシュアップしちゃいましょう♪

白×黒をセパレート

まずは白黒を5対5で配分する方法からご紹介。インナーと羽織りに白、ボトムから足元までを黒で揃えれば、色味が上下でセパレート。シンプルかつ、どこかきちんとした雰囲気が漂う配色コーデです。

スナップのようにゆるめな白カーディガンにハイネックトップスを合わせてノーブルに見せれば、ぐっと今っぽい仕上がりに!

白×黒×白でサンドイッチ

白を黒でサンドイッチする方法は簡単で失敗なくきれいに見えます。モデルさんは黒スカートを、カジュアルな白スウェットと白スニーカーでサンドイッチ。マーメイドスカートでほのかな上品さを足しているところがお見事です!

白×黒×白でサンドイッチ

サンドイッチ配色からもう一つ、白いボリュームスリーブカーディガンを主役にしたスタイリングをご紹介。カーディガンのボタンを外して黒パンツを合わせたところにも注目を。縦シルエットを強調してスタイルをよく見せるこのテクニックは、ぜひマネしたいポイントです!

白×オール黒

スナップのようにインナーのみ白にすれば、黒の分量が多くなり辛口でモードな印象に。ショートパンツの肌見せで黒の印象を軽く見せているところも秀逸なポイント。ぜひ取り入れたい小技です。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。