ゆるっとあったかい♪ 最旬トップス”ゆるニット”の着こなし

冬には欠かせないニット。今年はゆるっとしたオーバーサイズが大流行中!
ゆるっとニットなら女性らしいふんわりとした雰囲気も出ますし、何より着心地がよくとっても暖かいんです!
おまけにサイズ感やカラーリング、ボトムス選びでカジュアルからフェミニンなスタイルまで幅広く活躍します。今回ははゆるニットのおすすめコーディネートを厳選してご紹介いたします!

さわやかなホワイトニットは首元もゆったりしたタートルネックがおすすめ

ホワイトのゆるニットは見た目にも暖かそうですが、表情も柔らかく見せてくれます。
「ホワイトだとちょっと太って見えそう」と思われるかもしれませんが、タートル部分が大きく折り返されているため小顔効果もあり、ニットの編み方が縦にラインの入ったリブ編みなのでスリムに見えます。
またボトムスのテーパードパンツは裾に向かって細みになっており、華奢な足首を見せることで美脚に見せて、ゆったりとしたトップスとバランス良く着こなしています。

トレンドのボルドーVネックニットを大人カジュアルに着こなす!

トレンドのボルドーカラーはこの時期積極的に使いたいカラーです。
「私にはちょっと派手かも?」と思う方はこちらのニットのようにブラウンに近いボルドーが落ち着いていておすすめです。
そして明るいカラーのトップスはVネックのように首元がざっくりと開いたタイプがタイプが○。首元がきれいに見え、顔映りも良くなり雰囲気もばっちり!
ボトムスには対称的にホワイトデニムスカートを。冬にあえてホワイトのボトムスをチョイスすると新鮮なイメージで周りから一目置かれるはずです!

ゆったりボーダーニット&スキニーデニムでスタイルアップ抜群のメリハリコーデ

ちょっぴりハードなイメージのブラックコーデもゆるニットで女性らしいイメージに。
見るからに暖かそうなふんわりとした素材のホワイトニットはアクセントの太めのボーダーが無地のニットにくらべ印象的です。
トップスにボリュームがある分、ボトムスはスキニーのブラックデニムでバランスを取ります。
また高めのヒールのショートブーツもデニムと同じブラックで合わせて足長効果も抜群です!

上品なグレーのゆるニットでシンプルな大人のきれいめスタイルに

グレーのゆるニットはトレンドのケーブル編みの上品な1枚。ちょっぴり詰まったハイネックが首のラインをきれいに見せてくれます。
またブラックのボトムスはシンプルなシルエットで、トップスとも相性ぴったり。一見シンプルな組み合わせですが、トレンドのフェルトハットや大きめのトートバッグに存在感があるのでアクセサリーなども控えめにすることでこなれ感のある大人のきれいめのスタイルになるのです。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)