アラフォーの慌ただしい年末年始に頼りになるコーデはこれ!

年末年始は何かとあらたまった席が多く、旦那さまの実家に出向いたりと、きちんと見える服が必要になることが多くなる時期ですよね。
一方で着心地の良さも重視したいアラフォーにおすすめする、年末年始のコーデを紹介したいと思います♪

ホワイト×ベージュのワントーンコーデで大人カジュアル

帰省先では、カジュアルなコーデの中にもきちんと感をプラスしたいものです。そんなときには、ワントーンコーデをおすすめします。
ケーブルニットを選べばニットにデザイン性がしっかりあるので、シンプルに着こなしてもおしゃれ感がアップします。

ロングカーディガンを羽織って今年らしさをプラス

長時間の移動やお子様連れの場合は、パンツ楽ちんカジュアルコーデがおすすめです。 チェックのパンツはやっぱり可愛いですね。
ロングカーディガンを羽織ると一気に今年らしさがプラスされます。

大人っぽく落ち着いて見られたいときはオールブラックコーデ 

大人っぽく落ち着いて見られたいときは、オールブラックコーデに限ります。ワントーンでドレスアップ度が高いブラックコーデは最強コーデです。
ネックレスにパールをつけるなど、アクセサリーで白をプラスするとアクセントが上にくるので重心が上がり重くなりすぎませんよ♪

 

スタイリッシュなアウターはノーカーラーコート

今年は店頭にもノーカラーコートがたくさん並んでいます。ノーカラーだとスタイリッシュに着こなすことができます。きちんと感もあるので、年末年始にはぴったりです。

 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。