トレンドのスポーティコーデにモテ要素を取り入れよう♪

トレンドの”スウェットTシャツ”は動きやすいし暖かくて楽チン♪
ただ、スウェットTシャツを使ったスポーティコーデは、女子ウケはいいものの男子ウケはイマイチ…ということはありませんか?
露出を増やしてショートパンツを履いてみたりしても、元気なイメージにはなるものの「女の子らしい!」とはちょっと違います。
そんなときは、少しアイテムを追加するだけでグンと男の子からの視線を集められちゃうんです!

”動きのあるアイテム”を取り入れる!

ポイントは”動きのあるアイテム”をコーディネートに取り入れることです。
「男の子はゆらゆら、ひらひらと動くものに目がいくので、大ぶりのピアスなどを付けると良い!」
という恋愛テクニックもあります。
このテクニックを応用して、スポーティコーデにモテ要素をプラスしてみましょう!

ポンポン付きニット帽をコーディネートにオン!

ひとつめのアイテムは”ポンポン付きニット帽”です。
毎年流行しているニット帽は顔の形や髪型を問わず取り入れやすいアイテム。
ポンポン付きにすることで”ホワホワとした柔らかい女の子らしい印象”に。
編み目が細かいものよりも、太めの毛糸でざっくり編まれているものの方がより柔らかいイメージになります。
また、明るい色のニット帽を選ぶことにより、顔の印象も明るくなります。
動くたびにポンポンを弾ませ視線を集めちゃいましょう!

チェックシャツを腰に巻いてひらひら効果!

ふたつめのアイテムは”チェックシャツ”です。
着るのではなく、ボタンを開けた状態で腰に巻いてみましょう。
歩くたびにひらひらと動きが出て、スカートのように”女性らしい印象”を加えてくれます。
また、シンプルになりがちなスポーティコーデに柄ものをプラスできて、華やかなコーディネートに仕上がります。
チェック柄の中に、靴やカバンなど小物と同じ色が入っていると、全身コーディネートのまとまりが出てより一層オシャレ上級者に見えます!
寒くなったら羽織ることもできて一石二鳥のアイテムですね♪

スポーティコーデは遊園地やアウトドアデートに最適なコーディネートですが、動きやすさやトレンド重視だけではなく、女の子らしさを忘れずに”モテアイテム”を追加しておしゃれを楽しみましょう!

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha