春の寒さ対策もスタイルアップもできちゃうロングシャツがほしい! 参考になる5つの着こなし術♡

ロングシャツは、ワンピースとして一枚で着るのも良いですが、今季はボタンを全部あけて“ロングの羽織り”にするのもおすすめです。

ロングシルエットは、昨年秋から人気が継続中。「シンプルなスタイルにロング丈の羽織りを合わせるだけ」で、トレンド感のあるコーデに仕上がるんです。

これからの季節は、薄手の羽織りがあると便利ですよね。朝晩肌寒いときや、電車や建物の中が暑いときも、レイヤードスタイルなら、簡単に調節できちゃうのも魅力♡
気になるお尻周りや太ももをカバーして、スタイルアップコーデだってできちゃいます!
今回はそんな良いこと尽くしの、ロングシャツを羽織りにしたコーディネートを5つ、ご紹介します。

ショートパンツ×ロングシャツは、スタイルアップの黄金バランス!

どんどん暖かくなるこれからの季節。「ショートパンツをかっこ良く着こなしたいけど、肌見せに自信がないな」という方も多いのではないでしょうか。
ロング丈のチェックシャツを羽織れば、そんなお悩みも解決できちゃいます。
ほど良く露出を抑えながら、縦のラインを強調できるので、スタイルアップ効果バツグンなんです♡ インナーをワントーンでまとめれば、さらに効果アップ。
モデルさんのようにチェックシャツを合わせると、オールホワイトコーデも着こなしやすくなりますよ♪

ホワイトのシャツワンピで爽やかに♪ 大人カジュアルコーディネート

ホワイトのシャツワンピースは、ボタンをとめて一枚で着ても、その上にニットを合わせて重ね着しても、トレンド感のあるコーデに仕上がる万能アイテム♪
モデルさんのように羽織りにするのも◎ 大人の女性らしい爽やかな印象になります。
シャツの袖はロールアップして、ラフな表情をプラスすると、おしゃれに決まります。
ホワイトのスニーカーで軽やかににまとめるスタイリングも、参考になります。

チェックのロングシャツ×ワンピースで、ガーリッシュに♪


ロングシャツは、ワンピースの上に羽織っても◎ カジュアルでガーリーなコーディネートを作れます。
シンプルなAラインのワンピースなら、チェックシャツと合わせるのがおすすめです♪
シャツとワンピースの丈を合わせると、バランス良く着こなせます。
パールのアクセサリーで上品さをプラスするテクニックも真似したいです♡

ボーイッシュコーデには、デニムシャツを羽織って♪

今季トレンドのデニムはロング丈の羽織りで取り入れると、周りに差をつけるオシャレコーデに仕上がります。
鮮やかなカラーパンツも、デニムワンピースを羽織ることで印象がほど良く抑えられるので、着こなしやすくなりますよ♪
シンプルなニットのコーディネートも、ワンピを羽織るだけで今っぽい着こなしに格上げできちゃいます。
足元はブラックで引き締めているのも好バランス。もっと暖かくなったら、トレンドのスポーツサンダルを合わせるのもおすすめです。

パーカーとロングシャツを重ね着するのも◎ ストリート風コーディネート

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。