大人の春の着こなし術♡ “グレー”を効かせた引き算コーデのポイント

春は”明るく可愛らしい色や柄のアイテム”が増えますよね。取り入れすぎるあまり、コーディネートが子供っぽくなってはいませんか?
そんなときは”引き算コーデ”を意識しましょう。
春らしさをプラスするだけでなく、ブラックやグレーなどモノトーンを使って”引き算”することがポイント♡
今回は、最も春コーデに合う”グレー”を使った引き算コーデをご紹介します♪

ピンク×グレーは相性抜群♡


春にぴったりの柔らかいパステルピンク。白などと合わせると「甘すぎる」とお悩みの人はグレーを合わせましょう。

ピンクとグレーの相性は抜群です。
ピンクの優しい雰囲気を残したまま、大人っぽく仕上げてくれます♪

ワントーンコーデもグレーで大人っぽく

トレンドのワントーンコーデも、グレーで着こなせば落ち着いた大人の雰囲気に。
トレンドカラーのホワイトを合わせると明るく春らしいコーディネートに仕上がります♪
グレーとホワイトは同じ色味なので、ワントーンコーデとして合わせてもGOOD!

春色はコーデのアクセントとして使うのが大人っぽい!

イエローやグリーンなど明るいビタミンカラーやヴィヴィットカラーは、コーディネートのアクセントとして少しだけ使うのが大人っぽい着こなしです。
シンプルなグレーのTシャツとジーンズだけでもトレンドのノームコアスタイルになります。
春カラーは大人の遊び心として差し色で使うと、こなれ感を出せるんです♪

モノトーンコーデもグレーなら春も爽やかに♪

季節とは関係なく着たい”モードなモノトーンコーデ”。黒を使うのが一般的ですが、春コーデにはちょっと暑苦しい色合いになってしまうことも…。
そんなときに使えるのがグレーなんです。
グレーとホワイトを組み合わせたモノトーンコーデは、明るく爽やかに仕上がります。
黒は靴やバッグなどの小物に使うくらいがバランスとしては◎

スウェットパンツもグレーが履きやすい♡ 

リラックススタイルに欠かせないスウェットパンツ。これもグレーが春色アイテムとの相性が良く着回しが効きます。
パステルカラーとの相性も良いので、春のリラックスコーデにうってつけ♡
また、グレーはメタリックアイテムを優しく引き立ててくれるので、シルバーなどの小物を合わせるのにもとっても役立ちます♪

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha