ジャケットを肩に掛ける”寅さんルック”がとってもおしゃれ♡

春は寒暖差が大きく「上着を着てきたものの暑い…」なんてことがよくある季節です。
そんなとき、脱いだ上着はどうしていますか?  手に持つのはちょっと時代遅れなんです!
今年は上着を肩から掛ける「男はつらいよ」で有名な”寅さん”みたいに着こなすのがトレンド。大人っぽく女性らしい印象に決まる”寅さんルック”に挑戦してみませんか?
今回は春に使いたい寅さんルックの着こなし術をご紹介します!

今年大注目のGジャンも寅さんルックで♡

トレンドの中でも注目の”Gジャン”は寅さんルックで着こなすことで、さらに今年らしい着こなしに♪
寅さんルックとガウチョパンツで裾に向かって広がるシルエットが統一されて、まとまり感のあるコーディネートになります。
パンツイン+短めGジャンの脚長効果でスタイルを良く見せることもできます。

ハードな印象のライダースも女性らしく着こなせる

ハードな印象のライダースは、寅さんルックで女性らしく柔らかい雰囲気に。
モノトーンコーデ+寅さんルックが大人の着こなしに仕上がっています♪
トレンドのホワイトパンツで、モノトーンコーデが明るく爽やかにまとまっていますね。

ミリタリーアウターも寅さんルックで優しい雰囲気に♪

メンズライクなミリタリーアウターも寅さんルックで優しい雰囲気に着こなせます。
今年は”ガーリーミリタリー”がトレンドなので、女性らしく着こなせる寅さんルックはミリタリーアウターとの相性抜群♡
ホワイトアイテムを合わせて、明るく春らしい着こなしに仕上げています♪

トレンチコートは寅さんルックで上品大人コーデ

定番アイテムであるトレンチコートも寅さんルックで着こなすのが◎
ロング丈を肩掛けすると、流れ落ちるシルエットが大人っぽく上品さのある着こなしに。
カジュアルな印象のデニムシャツも落ち着きのあるスタイリングに仕上がっています!

春色アウターも大人の着こなしに

春のアウターは明るく可愛らしい色合いのものが多く、子供っぽくなりがち。
これも寅さんルックで大人の着こなしに仕上がります。
インナーをシンプルにまとめてアウターをコーデの主役にしています。
大人っぽく着こなすのが難しい春色を上手に大人っぽく取り入れたコーディネートですね♡

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha