なんだかコーデがマンネリ化? そんなときは「ベスト」をレイヤードしてグッとオシャレに変身!

最近、ワードローブが一回りして、コーディネートがマンネリになってきた…。
そう感じたら、「ベスト」を投入して、いつものスタイルをブラッシュアップしてみましょう!
いつものコーデに重ねるだけで、簡単にイメージチェンジできる「ベスト」は今季の要チェックアイテム。
流行中の”シャツ”と相性抜群のアイテムなので、1枚は持っておいて損はなし♪
今回は、明日からでも真似できそうな”ベストを使ったオシャレコーデ”をピックアップします!

同系色でまとめた「ベスト×シャツ」なら好感度◎ なプレッピースタイルに!

爽やかなストライプシャツ×ジーンズのメンズライクなコーディネート。きちんと感を醸し出すネイビーのベストを重ねれば、たちまち「プレッピースタイル」に変身です。
ベストからシャツの裾を覗かせたり、足首が見えるようジーンズをロールアップしたり、”抜け感”を上手に作って、真面目になりすぎないようにするのがポイント。

のっぺりしがちなオールホワイトコーデのキーワードは“立体感”!

このところブームの「ホワイト」で全身のアイテムを統一したスタイリング。みなさんは、もう「オールホワイトコーデ」はマスターしましたか?
いまいち、自分でコーデしてみると上手くいかない、という人は、”立体感”をキーワードにスタイルを組み立てると上手くいきますよ!
モデルさんのように、ホワイトのトップス&ボトムスで基本のコーデを作ったら、少し素材やニュアンスを変えたホワイトのベストをON。自然とコーディネートに奥行きが生まれ、オシャレに決まります。

オフィススタイルにもプラス! トラッド感たっぷりなきちんとコーデ

gpt2uoyw1jaqyz1uscby

オフィススタイルにも、もちろん「ベスト」は大活躍!
定番のシャツ×パンツのオフィススタイルも、ベストをレイヤードすれば、ぐぐっと新鮮な印象になります。
清潔感のあるホワイトのベストなら、きちんと感も倍増です。メンズライクになりすぎないように、足元はフェミニンなハイヒールで女性らしさを忘れずに♡

大人気♡ チルデンニットはベストをチョイスして変化球!

大人気のチルデンニットはあえて「ベスト」を選んで、周りと差を付けて!
デニムシャツにカーキのスカートを合わせた今季のトレンドスタイルも、ベストをプラスするだけで”個性”をアピールできます。重見えしがちなコーディネートなので、ヒールの高めなシューズをセレクトして、足元にもしっかりボリュームをもたせるといいですね。モデルさんのように、黒のソックスを合わせるスタイリングは、ぜひ参考に!

番外編! ×キャミソールはこの夏、要チェックなレイヤードテクニック

いつもはインナーとして活躍させているキャミソールも、今年は主役アイテムに抜擢!
キャミソールをTシャツの上から重ねるコーディネートは、簡単なのに、オシャレ上級者に見える注目テクニックです。
定番のボーダーTシャツも、ホワイトのキャミソールをレイヤードすることで、爽やかさアップ。
肩ががっちり見えるのが気になる、という方は、モデルさん着用のキャミソールのように、なるべく紐が外側についているものをセレクトして、着痩せ効果を狙いましょう!
The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!