この夏あなたはカジュアル派? きちんと派? タイプ別オールインワン着こなし術

ワンピースと並んでこの時期のコーデいらずのお役立ちアイテム”オールインワン”。楽チンかわいいロンパースから、セットアップ風のタイプまで、テイストもデザインも出揃って場面場面に対応可能。みんな大好きゆるふわも、しゃきっとお出かけきちんとも、1枚で決まるオールインワンをタイプ別に紹介します。

ふわっと軽いオフスタイル、大人かわいいロンパース

ウエストのドローストリングが適度なふわっと感を生むロンパースは、オフスタイルに最適です。トップ部分の前開きも広く、くたっとした素材感でリラックスな雰囲気が伝わります。シューズとトップスを白で合わせた配色もコーデをすっきりまとめています。あくまで自然体なカジュアルで、大人のおしゃれを楽しみましょう。

この夏の大人のブラックがモードを更新する、パーティ対応オールインワン

夏のパーティ、お呼ばれには今年は断然オールインワン。ドレスやスーツはかっちりしすぎ、やり過ぎ程度が気になります。その場の雰囲気を考えると、どんな服装がマッチするのか悩みどころ。そんなときには、とろみのある素材のオールインワンをお勧めします。もちろんカラーもフォーマルなブラックであれば、モードにシックに見えて好印象。小物使いでアクセントを付けるだけで華やかさの調節もできて、”がんばり過ぎ”を回避したこなれたパーティコーデに仕上がります。

ガウチョフリークも大注目! 最旬カジュアルサロペット

ガウチョパンツ大好きなあなたが、待ち望んでいたサロペットがこちらです。ウエストラインをふわっと軽めにシャイプして、脚の露出もすっきり見せる。2つのアイテムの美味しいとこ取り、可愛くない訳がありません。ガーリー派にもカジュアル派にも使い勝手よく、小物ひとつでアレンジ自在。ブレイク必至のオールインワンです。

清楚なネイビーでモードを纏う、スタイリッシュなオールインワン

ホワイトと並んで、清楚な色、きちんとした色の代表格のネイビー。トレンドのオールインワンをシックにスタイリッシュに清楚なイメージでまとめたいなら、こちらが断然おすすめです。ふんわりやんわりウエストをシャイプして、空気をとりこんだシルエットも今年流。あえてここはストレートにコンサバスタイルで、シューズとバッグをセレクトしましょう。余計な小細工しないのが、きちんと派のオールインワンコーデのお約束です。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。