買い足すならこの1枚! カーキシャツは今年のトレンドコーデと好相性♪

日中は温かくなるけど、夜はまだまだ肌寒いこの季節。
そんな季節の買い足しアイテムとしてオススメなのが、シャツなんです。トップスとして1枚で着ても良し! インナーとしてジャケットの下に着ても良し! 羽織ものとして使うも良し! ととっても着回し力バツグンなシャツ。 
その中でも、カーキシャツは今年のトレンドである、ホワイトコーデやデニムとも好相性♪

ちょっぴりワイルドでカジュアルなイメージの強いカーキシャツですが、実はエレガントなコーデとあわせても、オシャレに着こなせちゃいます。
今回は、カーキシャツの幅広い活用法をご紹介いたします。

シャツとして着れば、キチンと感 

デニムとカーキシャツのカジュアルコーデです。シャツのボタンを締めて着ることで、キチンとした清潔感のあるコーディネートになります。露出をし過ぎずに、足首・手首を出すことで、媚びない「女性らしさ」を演出していますね。ポイントは、シャツをキッチリとパンツにINしすぎないこと! 緩やかな曲線を見せることで、「こなれ感」も出すことができます。
 

ショートパンツと合わせてアクティブに

同じデニムのパンツでも、ショートパンツと合わせると大きくイメージが変わります。 ちょっぴりアメカジテイストもプラスされて、アクティブな休日スタイルの完成です。シャツの腕をまくって、海辺やアウトドアなど元気に楽しみたい時にオススメのコーディネートです。シャツのボタンをちょっぴり多く開けて、インナーのタンクトップともカラーコーディネートを楽しむのも良いですね♪

ブラックのオールインワンと合わせて、ちょっぴり「モード」

「モード」感の強い、ブラックのオールインワンとのコーディネート。 カーキシャツと合わせることで、気取り過ぎないモードスタイルが完成します。ブラックとカーキの組み合わせは、落ち着いた大人の印象になります。足首を見せて、キレイな色のパンプスと合わせれば、大人の女性らしい仕上がりになり、街へのお出かけにも着ていきたいですね♪