ガーリーが着たい♡ デート服は柄モノで差をつけて!

「デートぐらい女の子らしい服が着たい!」
ノームコアやエフォートレスなど肩の力が抜けた、ラフなスタイリングが流行ですが、デートのときはやっぱりガーリーな服で行きたいですよね!
普段シンプルな服を着ているのなら、なおさらここはギャップをつけて柄モノガーリーで攻めましょう♪

花柄スカートは永遠の憧れ♡

ガーリーな花柄スカートは、いつになっても女子の憧れの一つですよね。
上品な膝丈にすることで子どもっぽさから脱却!
ガーリーさを残しつつ、今年らしいスタイリングをしたいならスナップのようにネイビーを選ぶのがオススメ。
ハイウェストな着こなしで、レトロガーリーなスタイリングがデートにぴったりですよね。

ストライプはパステルカラーで

スッキリとしたIラインコーデは、スタイルアップ効果抜群です。
トップスのストライプはパステルカラーを使っているので女性らしい柔らかい印象になりますね。
定番の白×黒もいいですが、デートのときの装いは、いつもとちがう甘めのコーディネイトが吉かもしれません♪

ドットで作る大人ガーリー♪

シンプルなアイテムも柄モノに変えるだけで、全然雰囲気が変わってきますよね。
ドット柄は先に紹介した二つのアイテムより甘さは控えめですが、だからこそシンプルコーデでは大活躍!
普段ガーリーなアイテムを使わない人でも簡単に取り入れられるアイテムです♪

ドットも大きなものや小さなものとたくさんありますよね。初めてなら、スナップのような中くらいの大きさがオススメです。シーンを問わず使えるので着回しにも大活躍ですよ!

ガーリーアイテムにはエッヂが効いたものを!

ガーリーだからといってすべてを甘々にしないのが、最近の主流!
エッヂの効いた迷彩柄をトップスの甘めなアイテムをと組み合わせ、甘辛MIXコーデの完成です。
迷彩やミリタリーは今年を代表するトレンドの一つなので、ガーリーコーデの外しとしてぜひぜひ使ってみてください♪
タイトスカートと合わせるか、フレアスカートと合わせるかで、また雰囲気が変わります♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!