ゆるさが魅力のエスニック柄♪ 夏にぴったりのオフコーデ

夏はバーベキューやリゾート、花火大会などイベントの多い季節ですね♡ リラックス感のあるコーデアイテムがあれば、夏ならではの楽しみ方ができるでしょう。
そこでおすすめなのが、”エスニック”です。
エスニックは「民族的で、アジアやアフリカなどの土着的な要素」であることをいいます。
シンプルやミニマムとは正反対のニュアンスのあるエスニックですが、独特のゆるさが夏にピッタリですね♪
今回は、夏におススメのエスニックアイテムを4つご紹介します♪

オフ感覚のエスニックパンツ♪


ネイビーのカットソーにゆったりしたエスニック柄のパンツのコーデです。
パンツは乾いた土の色がベースになっている、個性的なエスニックプリントです。
これだけ印象的なアイテムに合わせるには、シンプルなアイテムがおススメ
さらっとゆったりしたパンツで、着心地がよさそうです。
夏の休日にピッタリなコーデですね♪

手仕事がかわいいエスニックシューズ♪


エスニックの刺繍が施されたシューズです。
細かな手仕事が存在感のある1足ですね♪
エスニック柄は都会的に洗練された柄とはいえないかもしれませんが、その土地に根付いて長い間使われている柄には、独特の温かみがあるように感じます。
エスニックはカラーや柄が目立つものなので、気になる方は靴や小物などで合わせるとコーデしやすいです。

視線を集めるエスニックワンピ♪


鮮やかなオレンジのエスニックワンピース。
足首まであるマキシワンピには、暑い夏の日差しにも負けないインパクトがあります♪
一枚で存在感のあるエスニック柄は、シンプルなビーチサンダルと合わせると、夏のリゾートにぴったりなコーデに仕上がります♡

コーデしやすいエスニック柄クラッチバッグ♪


カーキのシャツに白いパンツ、エスニック柄のクラッチバッグのコーデです。
エスニック柄はプリミティブでカラフルな色が魅力なのですが、「色使いが派手なので合わせにくい」という一面も。そんな方におすすめしたいのが、このバッグのようにカラーを抑えたものです。
モノトーンカラーなので合わせやすく、コーデのポイントになってくれます♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。