ユニクロを上手に着まわす、きれいめコンサバファッションをピックアップ♪

日本のファストファッションといえばユニクロですよね。普段のカジュアルから少しきれいめなコーデまでカバーしてくれる幅広い品揃えと、手頃な価格が魅力です。
決して作りが甘いわけでもなく、普段のコーディネートに取り入れているファッショニスタの方々も多数。
ブランド商品を高価格で購入しても「トレンド感がありすぎていまいちコーデしにくい」とか「流行が変わってしまって次のシーズンには出番がなくなってしまった……」なんていう経験のある方も多いのではないでしょうか。
今回は、ユニクロのアイテムを使ったコーデを4つご紹介します♪

ユニクロのポンチスカート&パナマ帽コーデ♪


グレーのロゴ入りTシャツとネイビーのタイトスカートのコーデです。
シンプルなポンチスカートは、シンプルな定番アイテムが得意なユニクロならでは
ベーシックだからこそ、コーデの幅が広がりますね♪
トレンドのパナマ帽は、この夏チャレンジしたいアイテムのひとつです。ユニクロなら、気軽に試せるのもいいですね♪

デニム+デニムもユニクロで!


ユニクロのデニムロングシャツとスキニージーンズのコーデです。
トレンドでもあるデニム+デニムは、着こなしが難しいコーデのひとつでもあります。
難易度の高い上下デニムの組み合わせを上手にコーデするポイントは2つあります。
一つ目は、色落ち具合などを揃えて上下のカラーを合わせておくこと、二つ目は、アクセントになる小物をプラスすることです。
コチラのコーデの場合はネイビーのストールがポイントとなり、メリハリが効いたコーデになっていますね♪

今シーズン注目のユニクロ リネンシャツ♪


リネンシャツとジーンズ、ホワイトモカシンのコーデです。
ユニクロのリネンシャツはタイトなシルエットで、きれいめカジュアルにぴったりな一枚です。
洗いざらしのリネンはさらっとしているので、汗ばむ季節にはぴったりですね♪

シンプルなオールユニクロコーデ♪


白のシャツ、黒のタックパンツ、白黒ボーダーのカーディガンのオールユニクロコーデです。
シンプルベーシックなユニクロらしい、きれいめコーデですね♪
モノトーンでカラーも抑え目なので、オフィス着としても着まわせるコーデです♪
差し色のフラットなバレエシューズやオペラパンプスを合わせても素敵です。

ユニクロに限らず、いろいろなアイテムを気軽に試せるのが、ファストファッションの魅力です。
普段はあまり着ないようなアイテムにチャレンジしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。