この夏はマーメイドになりたいキブン♪ マーメイドニュアンスのコーデ集

シェル、スターフィッシュモチーフの人気から始まり、ヘアカラーでもマーメイドカラーが人気。2015年はとにかくマーメイドの波が押し寄せています。
ここまで来たら、トータルでマーメイド気分を楽しみたいところ。今回はマーメイドニュアンスのコーディネートをご紹介します♪

重要なのは透け感♪

マーメイドの透明感を出すには透け感が重要。
本来の人魚姫は最終的に海の泡となって消えます。その洗練されたピュアな気持ちが、今のマーメイド像を表しているのだと思います。
レース、チュール、オーガンジーなどの透け感アイテムでピュアおフェロを演出しましょう。

1114

リゾート系のワンピースがビーチにぴったりでまさにマーメイド。
まだまだトレンドのホワイトカラーもポイント♪
透け感や、ふわふわ感はマストです。
ミモレ丈にもまだまだ注目。可愛過ぎず、大人フェミニンな印象にしてくれます。

dvisckwxwgblsevmftzn

パープルのサマーニットにシフォン素材のミモレ丈スカートが大人なマーメイドです。
OLさんからママさんまで、幅広く着られるこのコーデ。ちょっとしたお買い物などにもぴったりです。
スカートのシフォン素材が程よい透け感で、おフェロな印象。
脚の太さが気になる方にもオススメしたいスカートです。

夏らしい色づかい♪

1115

マーメイドと言えば寒色系。とは言っても冷たすぎない色合いを選ぶのがベターです。
ミルキーブルーやラベンダーのように少し白が混ざったような色合いや、写真のカーキのようなグリーン系のカラーがおすすめ。
「服の色が合わせにくい!」という方にはアクセントに小物などで色を入れると◎
小物だったらオーロラのものもおすすめです!


1113


陸に上がったマーメイドみたいなメルヘンな雰囲気がキュート♪
チュールのアクセサリーがちょっとしたポイントになっています。ヘアバンド、ネックレス、ピアスなどで透け感の統一感を出すようにしましょう。
パフスリーブのシャツが全体的にふんわりとまとめているので優しい印象になります。
デートやリゾートにぴったりなこのコーデ。夕暮れのビーチを歩きたいですね。
ガーリー、フェミニン、リゾートがマーメイドニュアンスのキーワードです!

シンプルにまとめるのが大人っぽい!


qffd9pscnjb9mhj17pae


タイトスカートもマーメイドらしいアイテム。白や寒色系でまとめるのが◎
ガーリーすぎるアイテムに抵抗がある方にはこんなタイトスカートが取り入れやすく、おすすめです。
夜はライダースを肩に掛けたりするとクールな印象にもなります。
意外と幅があるのがマーメイドニュアンスです。

透け感のある素材、デザイン。白でまとめたコーデや寒色系コーデ。海を連想させるモチーフアクセサリー。
これさえ揃えれば誰でもマーメイド。雰囲気マーメイドでこの夏もおしゃれを満喫しましょう♪

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/