大人のTシャツ、何色が正解? 子供っぽくならないコーデを徹底研究!

この夏もマストハブなTシャツ。
大人が着るからには、子供っぽくならない着こなしを心がけたいですよね。
今回は大人にジャストな色のTシャツコーデを徹底研究しました。
オンにもオフにも使える、今年らしい着こなしを始めてください♩

白Tシャツはちょいゆるを押さえる!

dbzkg9i46y00j7xrbro7

まず選ぶべき一枚は、ちょいゆるの“白”Tシャツ。
袖をロールアップすることで、気になる二の腕がほっそり見えます♡
着心地の良いコットンでカジュアルすぎず、安く見えないのが大人の女性におすすめです。
きれいめVネックは女っぷりを上げてくれるので、高級感もぐっと高まります♩

とろみ系カーキTシャツが新鮮です♩

hsxvr4sgb4rhnbqt64ri

今、人気急上昇中の“カーキ”Tシャツ。
ほんのり辛さをつけるコーデが新鮮です。
少し光沢のあるとろみ素材なら、オンでもオフでも大活躍しますよ。
鎖骨の端が少しだけ見える絶妙なつまり方は、きれいに着れます♩

永遠の定番、ネイビーTシャツが使えます♡

cwxvm7xvbvyhh6no1n2t

やっぱり今年も使える、永遠の定番“ネイビー”。
鎖骨の半分が見えるクルーネックなら、程よいきちんと感をキープしつつ今年らしさも演出できます。
逆に鎖骨が全部見えるクルーネックだと、身体全体がゆるく見えるので大人の女性には不向きです。

柔らかさのあるグレーTシャツに注目♡

bgil3vni3kantkdbgfmq

女性らしい柔らかい雰囲気がでる“グレー”のTシャツに注目が集まっています。
カジュアルにもきれいめにもコーデができるので、万能アイテムです。
体がすっきりと見えるサイズ感を選んで、着こなしてください♩

黒Tシャツでスタイルアップ!

dpmzbvzbop5m3sty3pbt

すっきりと引き締めてくれるのが“黒”Tシャツ。
大人の女性なら一枚持っておきたいアイテムです。
そのままだとスタイルアップがしにくいTシャツも、黒ならぐっと好バランスになります。
大人カジュアルを目指してくださいね♡

The following two tabs change content below.

Mai

アパレル販売員を経て、企画、海外バイヤーとしてショップブランディングを10年間。今はネットショップ運営兼ライターとして3年間活動しています。