ふんわりチュールの白スカート♪ 優しいニュアンスをきれいに着る

蒸し暑い夏は、パンツよりスカートが涼しく過ごせます。
白のスカートなら着ている人だけでなく、見た目にも涼しく感じられますよね。
ふんわりした丈が長めの白スカートには清潔感があり、フェミニンやガーリーに着こなしたいときに特に便利に使えます♪
可愛い系のイメージがある白スカートですが、トップスや靴など合わせるアイテムによって、違うニュアンスのコーデが楽しめるアイテムでもあります。
今回は、ふんわりした白のスカートの色々なコーデをご紹介します!

きちんと感のある白のプリーツスカートで、コンサバきれいめコーデ♪


白×黒のギンガムのカットソー、白のマキシ丈プリーツスカートにベージュのパンプスを合わせたコーデです。
白のプリーツスカートは清涼感や清潔感があり、きれいめにも着こなせる便利なアイテムです。
プリーツ加工のしっかりしたものを選べば、シワを気にせずにお手入が楽で手間がかかりません。
今年流行中の袖フリルのトップスを合わせても甘すぎずに、きちんと感もある着こなしですね♪

カジュアルに着るチュールの白スカート♪カーキのTシャツと合わせてマニッシュに♪


カーキのVネックカットソーに白のマキシスカート、腰巻したGジャンのコーデです。
ふんわりした白のスカートは、可愛い系ガーリーなイメージの着こなしが多いのですが、こちらのスナップではカーキのTシャツにGジャン、アクティブなスポサンを合わせていて、マニッシュなニュアンスになっています♪

ロマンティックな白チュールスカートは、コンパクト&シンプルに着こなして♪


霜降りグレーのカットソーに、チュールレースの白マキシスカートのコーデです。
マキシスカートは細かな切り替えがたくさん入っているデザインで、とてもロマンティックなデザインですが、トップスをコンパクトでシンプルにまとめることで、甘くなりすぎるのを抑える効果があります。
ボトムにボリュームがあるので、ほかはできるだけシンプルでコンパクトにまとめることがポイントに。
バッグはあまり大きくないものを選び、髪が長い人は小さくまとめておくと、全体のバランスが取りやすくなります。

オフホワイトのマキシスカートは、ギンガムシャツとスニーカーでシンプルカジュアルに♪


ギンガムチェックのシャツにオフホワイトのマキシスカート、赤のスニーカーのコーデです。
こちらのスナップのようなオフホワイトのスカートは、真っ白のスカートに比べて、ガーリーな雰囲気が抑えられていてナチュラルなニュアンスがありますね。
「ロング丈の白スカートがほしいけど、甘すぎるのが気になる」という方には、オフホワイトのカラーがおすすめです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。