ズボラなおしゃれさん集まれ! ドッキングトップスの魅力

ドッキングワンピースはもうすっかり市民権を得たようで、好きな方は何枚も揃えているようですね。上下のコーディネートを考えなくても、簡単にキマるドッキングワンピースは、ズボラなお洒落さんの味方です。
このドッキングワンピースの影に隠れている、もう一つの便利なアイテムがドッキングトップス!
一枚着るだけでレイヤードスタイルが完成するドッキングトップスも、ズボラなお洒落さんなら一枚は持っておきたいところ。
今回はそんなドッキングトップスのコーデをご紹介します。

マニッシュコーデでウエストカバーしてくれるドッキングトップス

丸襟のシャツが可愛いトップスのコーディネート!
もちろんこれはドッキングトップス。襟できちんと感が出ているのに、実は楽ちんという嬉しいアイテムです。
ストレートのブラックのパンツに、スニーカーを合わせてマニッシュなコーデに仕上がっています。
それでも可愛らしさがなくならないのは、丈の部分のギャザーのデザインになっているから。これでウエストをカバーしながら、キュートさも演出できてしまうんですね。

ワントーンコーデで差をつけるにもgoodなドッキングトップス

トレンドのワントーンコーデに、差を付けたいときにも使えるドッキングトップス。
ウエストがもたつかず、すっきりとしたラインになるため、女子会やアクティビティでも服装の乱れを気にせずに着られそうです。
このスナップのファッショニスタのコーデは、トップスをアウトしていますが、インにすれば通常のトップスと同じように使えて便利。
オールインワンのインナーとして着ても、フリルが少しのぞく感じになっておすすめですよ。

ドッキングトップスの魅力は、オフィスOKな美しいレイヤードスタイル

思わず「え!これ本当に一枚なの!?」と言ってしまいそうになるくらい、素晴らしいレイヤードを演出できるトップスです。
とろみ感のあるシャツを重ね着したようなデザインは、男性女性問わず好感度アップ。
ミントブルーのカラーは華やかでありながら、キュートすぎないので、オフィスの服装としてもおすすめです。
長めのネックレスを重ねることで、さらにファッションに奥行きが出ていいですね。

いかがでしたか。
ズボラなおしゃれさんにおすすめのドッキングトップス。
キュートすぎないデザインが多いので、クローゼットに一枚あるだけで、オフィスから休日の女子会にまで対応できますよ!

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。