セールの間にチェックしておきたい、2015年秋冬のトレンド予報!

夏のセールも落ち着き、秋物のお洋服が店頭にも置かれるようになりました。
しかしまだ秋物の特集でのトレンドにもばらつきがあり「どのアイテムが流行るの?」という方も多いはず。
そこで今回は、「これは絶対に流行る!」という“ファーアイテム”、“ミモレ丈スカート”、“ストレートワンピース”の、今からでも使えるトレンドアイテムをご紹介いたします。
夏セールと一緒に購入しちゃいましょう!!

芸能界でも大注目! ファーは小物で取り入れるのが今年のトレンド!


0001


先日の有名ハイブランドのショーでも各著名人が身に着けていた“ファーアイテム”が去年に引き続きトレンドアイテムとして注目されています。 
なかでも、今年のファーの取り入れ方は毛皮のコートなどではなく、さりげなさがポイント。
バッグやアクセサリーやシューズなどの小物から取り入れましょう。
バッグのトレンドはより小さめのショルダーなので、ファーポシェットはマストバイ商品かも!
秋カラーのファーサンダルもオススメです♪

ポンポンファーはマストバイ!  大きめポンポンに注目


0003


2014年から見かけるアイテム。ファーはファーでも“ポンポンファー”に注目です。
ピアスやヘアアクセサリーなどで良く見るアイテムですが、一押しはポンポンファーパンプスです。
ポインテッドトゥパンプスについてるポンポンが最強に可愛いです!!
ガーリーさん、フェミニンさんならピンクカラー、レディさんにはブラック、個性派さんにはブルーなどがオススメ。
ノーマルなパンプスにポンポン付きソックスを合わせるなどさりげないくらいが今年っぽいファーの取り入れ方です。

定番化しつつあるミモレ丈スカートは長さにこだわりたい!


msk2
 


絶対領域の新常識、長さは重要ポイントです。
短すぎてもダメ、長すぎてもダメ。
“一番太いところ少し下から一番細いところ少し上まで”が見えるくらいが一番おしゃれに見える長さであり、足が細く見える長さでもあります。
シンプルに着るもガーリーに着るも、今年はミモレ丈の着回しがマストのようです。

ミモレ丈に合わせるシューズ選びはスカート同様に長さがポイント! パンプス×ソックス最強説


msk
 


こちらのスナップがベストバランス! 透け感のあるチュールスカートがより美脚効果を引き出していますが、注目したいのがローファーパンプスとソックスのコンビネーションです。
素足の部分が見えるのは、太いところと細いところの中間ライン。ピタッとしたソックスが色の視覚的な引き締め効果を生み、そこにヒールを合わせることでより足細長効果が発揮されています。
足の太さが気になる方はぜひ“ヒール×ソックス×ミモレ丈”をお試しください。
また、今年もエンジニアなどは流行の兆し。隠すところは隠すのがポイントです。

ワンピースを着るなら断然、ストレートワンピースがおしゃれ


sop2


タイトでもない、フレアでもない、Aラインでもない、タックも入っていない、柔らか素材のIライン“ストレートワンピース”が今キテるんです。
ふわっとシルエットが女性らしい、サラッと切れるからリラックスムード。あえてシンプルに着てこなれ感を漂わせるとおしゃれ上級者といえそう。
ニット素材のものを選ぶと、よりトレンド感があって今っぽい感じになります!

体系カバーにもストレートワンピース。どんなテイストにもできるから優秀!


sop


ゆったりシルエットが気になる方には、腰もとにアイテムをプラスして、メリハリを作ることをおすすめします。
腰にシャツを巻いたり、普通にショルダーバッグやリュックを持つだけでも印象が変わります。これからの季節ならブルゾンやライダースジャケットなどが好相性です。
そして、合わせる靴でも印象ががらりと変わるのも面白いところ。ヒールでレディな印象に、スニーカーでカジュアルに、ブーツでクールにと、いろんなおしゃれが楽しめます。

今からでも使える“ファーアイテム”、“ミモレ丈スカート”、“ストレートワンピース”に注目です! これだけ抑えておけば秋も乗り越えられそう!
トレンドアイテムをチェックしましょう♪

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/