デートにおすすめ! 一枚で決めるかわいい系ワンピース♪

さっと着るだけですぐにコーデが決まるアイテムといえば、ワンピースです。
中でもかわいい系のワンピースをチョイスすれば、デートでもうきうき感が相手にも伝わり、盛り上がること間違いありません♪
今回は気分をあげたいときに着たい、かわいいワンピースのコーデをご紹介します!

爽やかストライプのワンピースは、花柄プリントのディテールがかわいい♪

鮮やかでくっきりとしたブルーのストライプが印象的なワンピースです。
ストライプという柄にはクールで知的なニュアンスがありますが、裾に白色の花柄プリントが入っていることで、甘いテイストがプラスされています。
爽やかに着たい場合は白のスニーカーを合わせ、可愛く着たい場合はサンダルを合わせるなど、コーデによってテイストの違う靴をチョイスしましょう♪
こちらのワンピースには、あまりヒールのない靴のほうがおすすめです。

カシュクールと個性的な襟のデザインが印象的な、大人系ワンピース♪


ピンクのワンピースとサンダルのコーデです。
”ピンクのワンピース”というと甘いイメージがありますが、こちらのスナップのアイテムは襟のディテールやカシュクールなどの個性なデザインが特徴です。
大人の女性らしさがありながらも、短めの丈で健康的でセクシーなニュアンスもある、印象的なワンピースですね。
こちらのワンピースには、カジュアルなアイテムよりも、きれいめの靴やバッグを合わせるのがおすすめです♪

ストライプ×花柄で華やかに♪ コーデいらずのドッキングワンピース


こちらのスナップのワンピースは、一見上下が別々のコーデに見えるドッキングワンピースになっています。
柄×柄の組み合わせはとても難しく失敗しがちなのですが、ドッキングワンピースならカッティングや丈、柄の配分などが計算されて作られているので、安心して着られます。
とても鮮やかなカラーと柄が、着る人を華やかに目立たせてくれます♪

小花柄が清楚なワンピースは、デートにおすすめのアイテム♪


白地に青い小花柄のワンピースに、シルバーパンプスのコーデです。
小さな襟ぐりと、上品な花柄が知的な印象のワンピースですね♪
裾のスカラップが女性らしい、フェミニンなニュアンスを演出しています。
清潔感と優しくてかわいい女性らしさがあるので、美術館などの文化系デートにもおすすめのアイテムです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。