もうチェックした? 今から着られる秋のトレンド “ハイネック” の取り入れ方♪

夏も盛りを越え、そろそろ秋のトレンドが気になる季節です。
今年注目のトレンドが “ハイネック” 。
タートルネックとは違い、首全体を多うのではなく、首の半分、もしくは鎖骨までを覆う長さを指します。
秋はこの “ハイネック” をレディに、そしてマニッシュに着こなすのが今年流。
お洒落に敏感なファッショニスタはもうすでに “ハイネック” アイテムをコーディネートに取り入れています♪

カーキを使ったハイネックなニットベストでトレンド感満載のコーディネート 

ハイネックは今年注目のトレンド。実は同じくらい注目されているのがニットベストです♪
ノースリーブなので暑すぎず、これからの季節にちょうどいいコーディネートになっています。
カーキを使ったボトムスも秋のトレンドをしっかり押さえていますね!
今年のカーキはミリタリーではなく女性らしく着るのがポイントです。
その点、ハイネックとはとても相性がいいので覚えておくと秋の着こなしが楽しくなりますよ♪

使いやすいホワイトのハイネックでコーディネートに抜け感を作る

Iラインのシルエットがきれいなコーディネートです。
ハイネックのトップスは首元が詰まっている分、色によっては重くなってしまいます。
まだ夏の暑さが残っているうちはホワイトを選んで抜け感を演出するのがポイントです♪
せっかくの抜け感なので、ロングヘアの方はスナップのようにアップスタイルにすると◎
女性らしい艶っぽさがコーディネートに加わりますよ。

ラインが印象的なスポーティホワイトコーデもハイネックで秋のトレンドを取り入れて!

ラインが印象的なスポーティーなコーディネートですが、ハイネックでしっかりと次のトレンドも押さえていますね!
夏らしいコーディネートでも、秋のトレンドを意識してアイテムを選ぶことで、次の季節の着回しが楽になります。
夏の間はスナップのようにホワイトコーデをチョイスしましょう。秋の時期はブラックやカーキのガウチョパンツと合わせると、一気に秋のトレンドコーデに早変わりです♪
スポーティーな印象を与えつつ、足元にパンプスを持ってくることで大人の女性らしさをしっかりと演出しています。

甘さを演出したいならやっぱりピンク♡ Iラインシルエットでスッキリと

すとんと下に落ちていくような素材を使うとIラインシルエットは特にきれいに見えます。
ボトムスのロングスカートはぴったりのアイテムですね!
一見、ホワイト×ピンクと甘甘な印象を受けるカラーリングですが、トップスがハイネックなので大人の印象に。
ボトムスのハイウエストにすることで、今年らしいコーディネートに仕上げています。
あえて足元はビルケンサンダルで外しを入れて、秋夏両方のトレンドを取り入れた今の時期にぴったりのコーディネートです!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!