夏の定番「ホワイト」を「グレー」に変えてシックな秋コーデにチェンジ♡

夏の主役カラーと言えば「ホワイト」。
少しずつ秋に近づくにつれ、夏をイメージさせるホワイトは、出番が少なめになりそうです。
その代わりにぴったりなのが、”グレー”。
サマースタイルに使っていた白アイテムをグレーに変えるだけで、グッと秋っぽくシックなコーディネートが実現。
夏の定番スタイルに”グレー”を取り入れて、さりげなく秋を意識したスタイルに変身しましょう♪

ニュアンスカラーのコーデは、オシャレ度抜群!

夏に大活躍した「ホワイトパンツ」は、来年までお休みして、「グレーパンツ」にチェンジ!
ニュアンスカラーのTシャツとも良く似合います♪
秋っぽいコーデも、小物を夏仕様にすれば、やり過ぎ感がない晩夏スタイルになりますよ。

これは簡単! 「白T」を「グレー」にチェンジして秋顔コーデ♡

「秋らしいコーデ」といっても、気温は、まだまだ夏といっしょ。
こんな暑い日にぴったりなのが、”グレー”のTシャツです。
ホワイトTからグレーTにチェンジするだけで、ちょっぴりシックな雰囲気に早変わり。
涼やかさを大切にしつつも、秋らしさ漂うゆるっとコーデの完成です♪

”グレー”を主役に♪ 差し色をホワイトにして、夏の終わりの爽やかスタイルに

プレーンなグレーのワンピースで作る、クールなフェミニンスタイル。
ボーダーカットソーをアクセントにして、メリハリをつけるとシンプルワンピもオシャレに決まります。
秋が深まったら、小物をダークカラーにまとめると◎です!

さらっと羽織るだけ! グレーのロング丈カーデはずっと使える万能アイテム♪

この夏大人気だった「ロング丈カーディガン」は、秋も大活躍の予感。
ホワイトが主役だった夏のモノトーンコーデに、”グレー”を足せば、簡単に秋らしいスタイルが叶います。
シルバーのバッグで、モード感をプラスするとオシャレ度アップ!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!