2015のトレンドのハイネック&ノースリーブ♪ ほんのり秋テイストのコーデ

そろそろ夏服に飽きてくる時期ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
ちょっと秋を感じさせる着こなしをしたいけれど、実際にはまだ暑い! というこの時期におすすめなのが、ハイネック&ノースリーブのトップスです。
襟元が詰まっているハイネックには秋らしいニュアンスときれいめな印象があり、ゆるくなりがちだった夏の着こなしをリフレッシュしてくれます♪
ノースリーブなら残暑の厳しい時期でも涼しく過ごせ、スタイリッシュな着こなしも可能に。
今回は、”ハイネック&ノースリーブのトップス”を使った、シンプルな大人系コーデをご紹介します!

黒のハイネック&ノースリーブのニットが大人っぽい、モノトーンコーデ♪


黒のハイネック&ノースリーブのニットとグレーのガウチョパンツ、黒のポインテッドパンプスのコーデです。高めのハイネックが秋らしさを感じさせるニットですね♪
トップスは丈が長めでたっぷりとしたシルエットですが、肩幅がタイトなのでルーズさをあまり感じさせません。まだまだ人気継続中のガウチョパンツと合わせて、モノトーンカラーで引き締めた大人スタイルに仕上がっています。

ハイゲージニットが秋らしさを演出♪ カーキのスカートと合わせて、ナチュラルな印象に


ベージュのハイネック・ノースリーブニットにカーキのタイトスカート、パンプスを合わせたコーデです。
ざっくりとしたローゲージのベージュのニットは、夏の終わりにぴったりなアイテム。白を着ることが多かった夏から、秋に変わっていく季節感を表現してくれます。流行色のカーキと合わせることで、アースカラーのナチュラルなニュアンスに仕上がりますね♪

タイトな黒のノースリーブは、カーキのガウチョパンツと合わせてシンプルに♪


黒のハイネック&ノースリーブのニットとカーキのガウチョ、サンダルを合わせたコーデ。
黒のハイネックのトップスはきれいめにもカジュアルにも着まわせるアイテムなので、一枚あるととても便利です。こちらのトップスはコンパクトなカッティングなので、ボリュームのあるボトムとの相性が良いでしょう。
シンプルなカーキのガウチョパンツと合わせて、力の入り過ぎない大人の着こなしになっていますね♪

サイドスリットがスタイリッシュな白のトップスは、スキニーと合わせて縦長ラインを強調♪


白のハイネック・ノースリーブニットとスキニージーンズ、シルバーのスリッポンを合わせたコーデです。
ハイネックで襟ぐりの位置が高いと、パンツのシルエットと合わせたまっすぐな縦長ラインになり、全身を細く長く見せることができます。
こちらのスナップのニットは、後ろ身頃が長くなっているデザインとサイドスリットのディテールが魅力ですね♪
サイドのスリットから、差し色のインナーをわざと見せるように着こなすのもおすすめです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。