今秋必須アイテムはロングカーディガン! 色別に着こなしのポイントをご紹介♪

ロングカーディガンが注目される今期。トレンド入りしているだけあって、新作にもたくさんの種類が登場しています。
ロングカーディガンは大人っぽい雰囲気を作り出せる上に、足長効果もあり、ぜひ秋のコーディネートに取り入れたい必須アイテムです。
流行を取り入れつつも、周りとは差をつけた着こなしをしたいとお考えのみなさまのために、色別に着こなしのポイントをご紹介します♪

ホワイトのロングカーディガンをカジュアルとミックス

 
フェミニンでふんわりした印象を与えやすい白色のニット素材に、あえてデニムのショートパンツとスニーカーを合わせることで、こなれたコーディネートになっています。
色味の幅を広げすぎるとうまくなじまなくなってしまいます。スナップのようにデニム以外の色はワンカラーで統一することで、大人っぽさのある、上手にトレンドを取り入れた着こなしになります。

ミリタリーな迷彩柄にはやさしい白のロングカーディガンを

ミリタリーアイテムには、マニッシュやストリートの印象が強くありますが、ホワイトのロングカーディガンをプラスすることで落ち着いた大人のコーディネートにシフトチェンジすることができます。
迷彩柄にショートジャケットなどを合わせるとどうしても女性らしさが遠のいてしまいますので、大人の女性オーラを求める方には、スナップのように少しはずしたコーディネートがおすすめです♪

白Tシャツにはあえてグレーのロングカーディガンを

 
白色のTシャツには、無難に白や黒を合わせがちですが、少しトーンの変えたグレーを合わせることでこなれたコーディネートになります。
重すぎず、軽すぎず、独特の雰囲気をかもし出すグレーは、どんな色にもマッチします。今期はグレーをゲットしてみてはいかがでしょうか♪

重みのある黒のロングカーディガンは色物アイテムと合わせて!

 
黒はどうしても重くなりがちな色で、ロングとなるとより一層重みを感じるはずです。
ここに明るい色味のアイテムを合わせることで、バランスの取れた大人女子になります。淡色のデニムを合わせるのもいいですね。
冬に近付けばオールブラックでも着用できますし、着回しは抜群。ブラックのロングカーディガンも要注目のアイテムです。

変り種、ブラウンのロングカーディガンだって簡単着こなし

  
着回しがしにくかったり、ジャンルが限られてしまいそうなイメージのブラウンも、意外と簡単に着こなせます。
スナップのようなブラウンのラインが入ったストライプパンツもそうですが、迷彩柄にもブラウンは使われていますし、革製品にはブラウンのものが多いですよね。
トップスやボトムス、バッグやシューズなどのいずれかに、ロングカーディガンと同じブラウンの色を取り入れてみてください。それだけで一気に統一感のあるコーディネートに大変身できますよ♪
 

オールホワイトコーデにはネイビーのロングカーディガン

 
ネイビーはコーディネートにデニムと同じ感覚で取り込めますので、カジュアルなコーディネートにはおすすめです。オールホワイトのコーディネートにネイビーを合わせることで、清潔感のあるコーディネートがさわやかなコーディネートに早変わり。
足元にラフなシューズを持ってくる場合にも、ネイビーならきちんと仕上げてくれるので断然おすすめです。
清潔感のあるコーディネートのままでいたい方には、淡いグレーのカーディガンがおすすめですよ! 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。