チェック柄が大本命! 大人が着る秋のトレンドコーデ術

少しずつ秋の気配が高まり、新しいスタイリングが気になる頃合いです。
一方で、 秋のコーディネートにどのようにシフトチェンジしていけば良いのか、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今回は、2015秋のトレンドのチェック柄アイテムを使った、秋見えするコーディネート術をご紹介します。
シャツやボトムにチェック柄を使うだけで、簡単に秋のスタイリングに仕上がります。ぜひ、これからのコーディネートの参考にしてにてくださいね♪

チェックシャツの腰巻きスタイルで作る、秋のきれいめカジュアル

ホワイトカラーのノースリーブトップス+ブラックカラーのアンクル丈パンツのベーシックなコーディネート。チェックシャツスを腰巻きで合わせることで、こなれ感が演出できるので、スタイリングをランクアップできます。
スナップのように、バッグなどもシンプルなデザインのものをチョイスすると、チェックアイテムが引き立ちますよ。

ビッグチェックが新鮮な グレーカラーのワントーンコーディネート

おとなしいイメージになりがちなグレーカラーも、大きめのチェック柄ならさみしくならずに、上品な大人カジュアルのスタイリングに仕上がります。
ベージュやグレーカラーのワントーンコーディネートは、今年の秋のトレンドなのでそろそろ押さえておきたいですね。
スナップのような薄手素材のトップであれば、トップイン+太ベルトでのスタイリングもおすすめです。
本格的な秋冬には、ライダースブルゾンを羽織り、パンプスやスニーカーを合わせたMIXスタイルにもアレンジできますよ♪

チェックシャツが効く! 大人のモノトーンコーディネート

トップスを選ばないベーシックなアンクル丈パンツは、シンプルなトップスで合わせるとさみしくなりがちですが、鮮やかな赤のチェック柄シャツとのコーディネートで、大人のきれいめカジュアルとして着こなせます。
これからの時期は、足元を赤やブラックカラーのスニーカーやパンプスを合わせて、秋イメージをアピールしましょう。
ライダースブルゾンとコーディネートすると、スタイリッシュなスタイリングにアレンジできますよ。

シンプルワンピースを秋の大人カジュアルにランクアップする チェックシャツが使える!

こちらもシンプルなマキシワンピースですが、チェックシャツとのコーディネートで秋のトレンドカジュアルにランクアップします。
シャツを前縛りで着こなすことでウエストマークもでき、全体がコンパクトになるので簡単にスタイルアップできますよ♪
足元はブラックカラーのスニーカーかサイドゴアブーツで合わせると、さらに秋イメージを演出してくれます。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。