アラサー&アラフォーが着たい♪ ”大人のきれいめ秋カジュアル” 簡単コーデ術

9月に入り、そろそろ秋のスタイリングが気になってきますが、「秋に着るコーディネートはよく分からないなぁ」 と思っている方も多いのではないでしょうか。期間が短いこともあり、ワードローブとして秋用のアイテムを揃えていらっしゃらないことも少なくないと思います。
今回は、アラサー&アラフォーの方にもおすすめの大人のきれいめカジュアルが簡単に完成する着こなし術を紹介します。
今年の秋に注目されているトレンドアイテムを使ったコーディネートなので、明日から洋服選びが楽しく簡単にできるヒントにできそうですよ♪

ノースリーブタートル+ワイドパンツで作る 大人のマニッシュコーデ

今年の秋に注目されているタートルネックは、トレンド感のあるスタイリングに欠かせないアイテムです。
スナップのようなノースリーブのデザインであれば、まだ暑さの残る日でも暑苦しくなく着こなすことができます。
ボトムに合わせたワイドパンツも夏から継続するトレンドアイテムなので、いろいろなトップスとの着回しが楽しめますよ。
大人イメージのマニッシュスタイルは、ショッピングやお友達とのランチにもピッタリのコーディネート。
パールのロングネックレスを合わせると、華やかさをプラスできます♪

秋イメージのカーキカラー&ハイネックトップスでスタイリッシュなミリタリーカジュアルに

秋イメージに直結するカーキカラーのアイテムは、夏の終わりから秋のスタイリングに大活躍してくれます。
こちらのスナップのように、コンパクトなトップスとスキニーパンツとのコーディネートでシャープな印象に仕上がります。
襟元にボリュームのあるゴールドのロングネックレスを合わせると、ゴージャスさがプラスされるので、大人のきれいめカジュアルにランクアップします。

大人のきれいめカジュアルに大活躍! ロングジレの一点投入で秋コーデが完成

ロングアウターがトレンドとなった今年の秋は、着丈が長めの羽織りものが大活躍します。
素材が薄手のアイテムであれば、上からアウターを着ることができるので、本格的な秋になってからもヘビロテできます。
テーラードカラーなどの襟付きアウターも注目されているので、こちらのスナップのような襟付きアイテムは今年おすすめのデザインです。

羽織るだけでトレンドスタイルに! テーラードカラーのアウターで秋を乗り切る

テーラードカラーのアウターは、今年の秋のコレクションでもいろいろなブランドが打ち出しているトレンドアイテムです。
マニッシュスタイルにも取り入れやすく、デニムとのコーディネート、スニーカーを合わせたスポーティーなスタイリング、甘めのアイテムと合わせたMIXスタイルなど、幅広く大活躍します。
秋の定番アイテムでもあるトレンチコートは、「トレンドを意識した着こなしはイマイチ苦手……」という方にも取り入れやすいアウターです。

The following two tabs change content below.
K-TAKEUCHI

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。