ノースリタートルで作る大人の秋トレンド♪ 押さえておきたい着こなしのコツ

今年の秋のトレンドで取り入れやすいアイテムの一つが、タートルネックのトップス。中でもノースリーブのデザインは、今からすぐに着られるので最初に買っておきたい秋アイテムのひとつです。
既に買われた方もこれから買おうと考えていらっしゃる方も参考にできる、着こなしのコツと着回し方法を紹介します。
ぜひ、秋のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

グレーカラーが新鮮! ノースリーブタートル+ワイドパンツで作る大人のマニッシュスタイル

グレーカラーは今年の秋のコレクションでも、いろいろなアイテムに取り入れられているカラーです。
タートルネックのトップスとワイドパンツは、それぞれが今年の秋のトレンドアイテム。組み合わせることで簡単にトレンド感のあるスタイリングが完成します。
大人イメージのグレーカラーとブラックカラーの組み合わせは、アラサー&アラフォー世代の方にもおすすめです。
パールやブラックカラーのロングネックレスを合わせると、華やかさのあるスタイリッシュなスタイリングにランクアップしますよ。

グレーカラーのワントーンコーディネートで大人の秋トレンドが簡単に

こちらのスナップは、グレーのノースリタートルにスキニーデニムに合わせたスタイリングです。
タイトなボトムとウエスタンハット + ヒール付きのショートブーツ合わせで、エッジの効いたこなれ感のあるカジュアルスタイルにアレンジしています。
夏から継続するトレンドの一つがワントーンコーディネートですが、ホワイトカラーやブラックカラーを中心としたモノトーンカラーから、秋はベージュやグレーカラーなどの中間色でのワントーンコーディネートにシフトします。
ノースリーブのタートルネックは、すぐにでも使えていろいろなアウターとも合わせられるおすすめのアイテムです♪

カーキカラーで秋の演出 ノースリーブタートル+ガウチョパンツのコンサバMIX

夏に大活躍したホワイトカラーのガウチョパンツも、秋イメージが強いカーキカラーとのコーディネートで秋アピールできます。
コンサバなゴールドのパンプスを合わせたきれいめなスタイリングには、ライダースジャケットやコンパクトなパーカーなどを羽織ったMIXスタイルもおすすめです。

チュールレース素材で作る 秋のミリタリーMIXスタイル

カーキのノースリタートルに、チュールレース素材のロングフレアースカートを合わせたコーディネートです。
ダークカラー同士の組み合わせも、チュールレースなどの軽い素材とのスタイリングだと重くならずに着こなせます。
ウエストに太ベルトを合わせると、ウエストマークができるので脚長効果につながりさらにスタイルアップします。
寒さが増した際にはライダースジャケットやコンパクトなパーカーなどを羽織る、MIXスタイルがおすすめです。
本格的な秋になるころには、ホワイトカラーのモカシンシューズをブラックカラーのパンプスやショートブーツ、サイドゴアブーツに替えてみましょう。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。