キャメルにブラック♡ トレンドの女優帽は定番カラーで取り入れるのが大人っぽい♪

今秋注目されているアイテムの一つが女優帽です♪
夏から既に注目されていましたが、秋になりさらに人気を集めています!
素材やカラーによって印象が変わる女優帽は、合わせやすい定番カラーを選ぶのがおすすめ。またデザインによっても違った印象になるのでぜひ一度かぶってみた上で、お気に入りのものを探してみてください♪

定番ブラックを使った女優帽コーデはシックで女らしい仕上がりに

使いやすいブラックは、女優帽を初めて買う方におすすめのカラーです。他の色との相性もいいですし、特にこれから秋冬にかけて使いやすカラーなので一番取り入れやすいと思います。
スナップのようにワンピースとの相性はバツグンなので、ぜひ真似してみてください♪
気を付けるポイントとして黒ばかりだと重くなってしまうので、コーディネートのどこかに抜けを作りましょう。
これからの季節はパールやビジューのアクセサリーなどで、白を入れるとよい抜け感になります。

フレアスカートには真っ白な女優帽を合わせて女の子らしく、シルエットも華やかに♪

女優帽の魅力の一つにそのシルエットがあります。
真っ白な女優帽はかぶるだけでガーリーにしてくれるアイテム。それをフレアスカートと合わせることで、大人ガーリーなコーディネートに仕上げています。
また、よりつばの広い帽子を選ぶことでシルエットにも華やかさをプラス。
スナップは夏のものですが、これからコーディネートが重たくなりがちな秋冬には、華やかな抜けとして大活躍してくれるアイテムです♪

ベージュの女優帽はマニッシュなアイテムと合わせてトレンドのハンサムガールスタイル

女性らしい、あたたかみのあるベージュは、あえてマニッシュなアイテムとあわせるのがおすすめです。
もともとハットとマニッシュなアイテムは相性がいいですが、丸みを帯びた女優帽はそこに女性らしさも感じられ大人女子におすすめしたいアイテムです。
トレンドのジェンダーレススタイルやハンサムガールにもぴったりですね!
スナップではラインの入ったアイテムを使っていますが、このラインによってまた印象が変わってくるので、色々手にとって試してみるのをおすすめします。
一番使いやすいのはラインまで同系色のものか、スナップのようにラインが黒のもの。
ワントーンコーデでも重宝する万能アイテムです。

ホワイトでもライン入りの女優帽はパンツスタイルとの相性が抜群♪

女優帽に黒のラインが入るだけで、ラインなしよりもずっとマニッシュな印象になります。
こちらのアイテムはスカートとの相性もバツグンですが、おすすめしたいのはパンツスタイルとの組み合わせ。
トレンドのゆったりしたシルエットと合わせることで、抜け感もありつつ、大人の女性らしい上品さも合わせたコーディネートになります。
帽子がホワイトなので、トーンの明るいものと組み合わせるのがおすすめです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!