大人女子にオススメする、小技の効いたシャツの着こなし♪

秋はトラッドなアイテムと相性がいい季節です。
大人女子に特にオススメしたいのがシャツを使った着こなし。
ガーリーにもトラッドにも決まるシャツは、お気に入りのものを数枚持っておくと着回しができて便利です。
今回はそんな定番アイテムでもあるシャツに、今年らしい遊び心をプラスしたコーディネートを紹介します♪
簡単に取り入れられるものなので、ぜひ参考にしてみてください!

サスペンダー×シャツは今秋注目の組み合わせ♡ モノトーンで大人ガーリーに仕上げて

遊び心のあるサスペンダーとの組み合わせは今秋注目のスタイリング。
はじめての方は黒の無地を選ぶことをおすすめします。
モノトーンや同系色の組み合わせを選ぶことで子供っぽさがなくなり、大人ガーリーな仕上がりに。
英国らしい要素とどこかレトロな雰囲気が秋のコーディネートに一癖加えてくれます。

やっぱり押さえたいトレンドの女優帽との組み合わせ♪ シルエットで魅せる大人の女性らしさ

色数を抑えモードに決めたコーディネートからは、シンプルながらどこか大人の女性の艶っぽさも感じられます。
ラフに着ているシャツと、ブラックの女優帽の組み合わせが着こなしのポイント。
シルエットまで華やかに見せてくれる女優帽は、シンプルなアイテムと合わせたほうがより華やかな印象になります。
メンズライクなシャツを無造作に着て、女優帽をかぶる。ぜひまねしたいコーディネートです。

チェックシャツはトレンドのロングコートと合わせて今年の顔に仕上げましょう

定番だからこそ着こなしが難しいチェックシャツは、トレンドのアイテムを使うことで今年らしいコーディネートにしましょう♪
ショートデニムとの組み合わせも、ロングコートも、今年注目のトレンドです。
そこにどこか懐かしい定番チェックシャツをくわえることで一気に秋のコーデに早変わり!
チェックは色や模様など、様々なパターンがあるのでお気に入りの一着を探してみてください♪

コンサバファッションにマンネリを感じたら、思い切ってカラーチェンジしましょう♪

コンサバスタイルにも欠かせないシャツ。ですがいつも同じ白シャツだとどうしてもマンネリしてしまいますよね。そんなときは同型の色違いを持っていると便利です。
おすすめはスナップのように水色のシャツ。
ほかの定番色との相性もいいですし、何より爽やかでオフィスなどにも来ていけるカラーリングです。
無地シャツは何枚持ってても困らないですが、たまには爽やかなカラーシャツを着てみるのはいかがですか?

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!