次のおすすめはレトロガーリーな小花柄♡ 落ち着いたカラーリングで大人っぽく仕上げるのが旬です!

本格的に秋になり、たくさんのトレンドアイテムが出てきていますね♪
今回紹介するのはレトロガーリーな小花柄です。定番ながらもコンサバな印象の強かった小花柄。今年は落ち着いたカラーで定番アイテムと組み合わせるのがトレンドになりそうです♡
シンプル派の方も、ガーリー派の方も、ボーイッシュ派の方も、コーディネートの幅を広げてくれる小花柄を取り入れて秋冬コーデのマンネリを打破しましょう♪
ポイントは、暗めのトーンを選ぶことです。子供っぽくならず、定番アイテムとの相性もいいですよ♪

初心者さんにおすすめ♪ モノトーンの小花柄はミモレ丈で上品に着こなす

トレンドの柄物はたくさんありますが、いずれにしても初めて挑戦するときは何だか落ち着かないですよね。
モノトーンのアイテムは中でも取り入れやすいので、ここから挑戦してみてはいかがでしょうか。
スナップでは他のアイテムもモノトーンでまとめて、落ち着いたガーリースタイルに仕上げていますね♪
ミモレ丈のスカートは靴下と組み合わせるのがおすすめです。ガーリー要素は残しつつも、上品な印象になりますよ!
シャツとも相性が◎ Good Girlスタイルにもぜひ取り入れてみてください♪

シャツ×小花柄スカートはマスターしておきたい大人のガーリーコーデ♡

トラッドかつガーリーな装いはシーンを選ばず着ていくことができそうです♪
シャツと小花柄はとっても相性がいいので、マスターしておくととても重宝します。できればスカートは長めの丈を選んで、ハイウェストにしても丈が短くならないように気をつけましょう。
あまりに丈が短いと野暮ったくなってしまうことも。トレンドのロングコートやロングカーディガンとも合わせて、長めの丈を楽しむのが今年流です。
足元はパンプスはもちろんですが、フラットシューズでも◎
シーンに合わせて選ぶことをおすすめします!

小花柄のワンピースはシルエットを重視して選ぶのが◎

一枚でさらりと着れるワンピースでも、小花柄は大活躍♪ シルエット重視でアイテムを選ぶと失敗せずに済みますよ。
カラーはスナップのようなモノトーンを選ぶと、一番取り入れやすいでしょう。
足元にはぜひトレンドのショートブーツを。丈にもよりますが、靴下と合わせたトラッドなコーディネートも今年らしくておすすめです。

トレンドのロング丈の羽織りものだって! 花柄を選んでいつもと違うコーディネートに♪

秋冬コーデに欠かせない羽織りものは、ロング丈がトレンドです。それにさらに花柄をプラスしたアイテムで、羽織るだけで今年らしいスタイルに早変わりさせましょう♪
スナップでは大胆に肌見せすることで、羽織りものの存在感を強調させていますね。インパクト大なアイテムなので、ぜひコーディネートのメインとして楽しんでください!
トレンドの柄は、定番アイテムとは少し変わったモノを選ぶと、人とかぶることもなくおしゃれに楽しめておすすめです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!