秋のデートでは “黒” を味方につけてレディライクな着こなしを楽しみたい♡

黒は女性をきれいに見せてくれる色です。自分に合った黒の着こなしをマスターして、秋のデートを楽しみましょう♪
ポイントはトレンドの取り入れ方と、肌見せの配分です。
黒は着こなしによっては重く野暮ったくなってしまう色なので、デートの際はある程度は肌を覗かせるのがベターです。またトレンドアイテムも取り入れると今年らしいこなれ感のある仕上がりになりますよ!

シンプルなAラインワンピースは女優帽とショートブーツでこなれ感を出す

シルエットがとっても綺麗なAラインのワンピースは、黒で取り入れることでより大人の女性らしい印象になります。足を肌見せすることで、ダークトーンでありつつも艶っぽいイメージを演出。コーディネートに合わせたリップの色も素敵ですね!
真似したいポイントは小物使いです。バッグのシルバーもコーディネートに抜けを作っていて真似したいところですが、一番の注目は女優帽とショートブーツ。どちらも今年のトレンドとして人気を集めているアイテムです。
女優帽は特にシルエットに華やかさを与えてくれるアイテムなので、デートには最適です。パンプスではなくあえてショートブーツにすることで、今年らしいトレンドを押さえたコーディネートに仕上がります。

モノトーンで大人っぽく仕上げたオールインワンコーデは靴下を合わせてトラッドに

大きく開いたVネックが印象的なオールインワン。肌見せの割合が大きいものの、モノトーンできっちり統一されているため大人の女性らしい印象に。
足元は靴下にローファーという組み合わせでメンズライクに仕上げています。靴下は今秋も引き続き注目を集めているアイテムです。肌見せが多いコーディネートにプラスすると上品に仕上げてくれるので重宝しますよ♪
全体的にかっちりとしたアイテムを選ぶことで、レディなコーディネートに仕上げています♪

シンプルな黒のワンピースは膝丈で程よく上品に着こなすのが大人流

すっきりとしたシルエットのシンプルなワンピースは、ぜひ膝丈で!
短い丈だと子供っぽい印象になりがちですし、あまりに長いと重くなってしまいます。ちょうど良いのはスナップのような膝丈のワンピース。肌見せも上品な割合ですね。オープントゥのパンプスが女性らしさをさらにプラスしてくれます。
シンプルな黒のワンピースはシーンを選ばないアイテムなので一着持っておくと便利です。デートで着るときは、黒に映えるパールやビジューのアクセサリーをつけたり、女優帽を合わせたりするとさらに華やかになります。

華やかなビジュー付きのワンピースは一枚でコーディネートが決まる優れもの♪

ワンピースの全面にビジューがあしらわれたタイプのワンピース。一着でコーディネートが決まるのでとっても便利です。スナップのように小物まで黒で統一して、コーディネートをまとめるのがポイントとなります。
ワンピースそのものが華やかなので、合わせるアクセサリーは控えめにするのがベター。小ぶりなネックレスやブレスレットなどがおすすめです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!