大人ガーリーに仕上げるなら一枚はもっておきたい “ギンガムチェック” の着こなし方

“ギンガムチェック” は大人女子におすすめしたいアイテム。ほどよい甘さと、合わせるアイテムを選ばない万能さは一枚持っておくだけでコーディネートの幅を広げてくれます。
今回はそんなギンガムチェックを使った大人ガーリースタイルを紹介。
定番のスタイルだからこそ、シーズンごとの着こなしに気を使うことで、普段のコーディネートがワンランクアップしますよ!

ギンガムチェックシャツにパーカーを合わせて落ち着いた大人のガーリースタイル

定番のギンガムチェックシャツは、とっても使い勝手のいいアイテムです。スナップではロング丈のスカートでガーリーさを出しつつ、同色のパーカーとスニーカーを合わせています。男の子のような着こなしの中にも、ギンガムチェックをさりげなく見せることで女性らしさも忘れない着こなしに仕上げていますね!
今年の大人ガーリーにはシンプルなボーイッシュ要素を取り入れるとこなれ感が出ますよ。

シルエットが可愛い袖フリルはレディな小物とあわせてクラシックに着こなす

今秋の大人ガーリーに欠かせないのは、レトロでクラシックな要素です。
シルエットも可愛い袖フリルは、一枚だけでとっても甘くなるアイテムです。ギンガムチェックで取り入れると少し子供っぽくなってしまいそうですが、スナップではレディライクな小物と合わせることで、上手く大人の女性の着こなしに仕上げています。
特にクラシカルなボルドーのハンドバックは、大人の女性を連想させる素敵なアイテムです。クラシカル人気はこれから高まっていきそうなので、早めにゲットしておくのもいいかもしれませんね!

定番パンツスタイルもギンガムチェックとハンドバックで大人ガーリーに仕上げよう

定番のパンツスタイルは、普段使いできるコーディネートですね!上に合わせるトップスは何でもいいのですが、ギンガムチェックを合わせることで落ち着いた大人のガーリースタイルに早変わりします。
ガーリーさをさらにプラスしてくれているのが、とっても鮮やかなハンドバックのイエロー。可愛らしさとエネルギッシュな印象を与えてくれるカラーです。差し色コーデとしても見習いたいですね!
ギンガムチェックを落ち着いたカラーのものにしているからこそ、ハンドバックのカラーが生きるコーディネートになっています。

大人の休日スタイルにもギンガムチェックを合わせて可愛らしさをプラス

リラックスしたシルエットのコーデは夏からの人気のスタイルですね。秋になってもいいお天気の日にはゆったりした休日スタイルは大活躍してくれそうです。
定番のアイテムでシンプルに着こなすのが休日スタイルの鉄板ですが、ギンガムチェックは定番アイテムとの相性抜群!
さりげなく取り入れることで、簡単に可愛らしさをプラスしてくれます。よりガーリーさをプラスしたいときは、ギンガムチェックと合わせてスカーフも取り入れると◎
今年はクラシカルなアイテムを大人っぽく着こなすことが注目されそうです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!