定番の「ボーダー」はレトロガーリーに着こなすのが今秋の最旬スタイル♡

定番アイテムは使い勝手が良くて頼りになる反面、マンネリしがちなのが気になりますよね。今回は、定番アイテムの中でも特に人気の高い「ボーダー」を、より今年らしく着こなしているコーディネートをご紹介します!
テーマはズバリ「レトロガーリー」!
今秋は大人の女性らしい、どこか懐かしいレトロでクラシカルなコーディネートが旬です。ぜひトレンドの最先端を敏感に感じ取って、定番アイテムをアレンジしてみてくださいね♪

まずはシンプルなモノトーンで♪ 「ボーダー」×タイトスカートはレトロガーリーの鉄板コーデ

まずはまねしやすいモノトーンコーデをご紹介します♪
使いやすい細めのラインのボーダーカットソーは、一枚は持っておくのをおすすめします。シーズン問わず使うことができるので、お気に入りの一枚をゲットしておきましょう。
今回のスナップで一番まねしたいポイントは「ボーダー」×タイトスカートという組み合わせです。この組み合わせは、レトロガーリーの鉄板コーデ。「ボーダー」はカジュアルになりやすいので、フォーマルな印象があるタイトスカートと合わせることで、大人の女性らしい印象になります。
足元をヒールにすることで、女性らしさをUP♪
できればタイトスカートはスナップのようにロング丈を選びましょう。トレンドを押さえつつも、大人女子らしい落ち着いた仕上がりになっています。

小物使いを真似したい♪ 相性抜群な「ボーダー」×デニムの組み合わせ! 

デニムは「ボーダー」との相性がとってもいいアイテム。今年のトレンドでもあるので、このスタンダードな組み合わせこそがおすすめです。
スナップではデニムにワイドパンツを選んでいるのもポイントですね! 70年代を思い出させるようなシルエットを意識して取り入れるとレトロな雰囲気に。
小物使いにも注目しましょう。デニムとも「ボーダー」とも相性がいい赤を差し色に使って、全体を引き締めています。
さらにブラックの女優帽で、トレンドをきちんと取り入れていて◎ 女優帽はトレンドアイテムでもありつつ、レトロガーリースタイルには欠かせないアイテムでもあります。スナップのように丸みの帯びたシルエットのものを選ぶと、よりレトロな印象になるのでおすすめです。

「ボーダー」もトレンドカラーのキャメルと合わせることで簡単に最旬スタイルになります♪

トレンドカラーとして大注目のキャメルを合わせたコーディネートです。ゆったりとしたシルエットのガウチョパンツは、パンツでありながらとってもレディな印象を持たせてくれるアイテム。さらにキャメルは女性らしいカラーなので、それだけでもとっても可愛らしいですよね。
そんなトレンドアイテムに「ボーダー」を合わせることでカジュアルダウンしています。合わせているデニムジャケットやスニーカーも、「ボーダー」とよく合って、コーディネートをカジュアルに仕上げています。
トレンドアイテムと組み合わせることによって、定番アイテムの違う一面を引き出すこともできるんですよ♪

変わり種「ボーダー」は他のアイテムをブラックでまとめてコーデのアクセントに!

少し個性的な「ボーダー」は、コーディネートのアクセントとして使いましょう。スナップのように、他のアイテムのカラーを統一してしまうと簡単にコーディネートできます。
アクセントとなるボーダーアイテムとの相性も考えて、同系色でまとめるのがベターです。ブラックやネイビー、カーキやキャメルといったカラーは落ち着いているので、アイテムを統一したいときにおすすめしたいカラーです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!