大人気の「彼カジ」ファッションとは!? コンセプトは「彼の服を借りて着ちゃった感♡」

今、メディアで話題の「彼カジ」ファッションをご存知でしょうか。
彼の服を借りてきているかわいい彼女をコンセプトに、マニッシュなアイテムを女の子らしく取り入れたファッションを「彼カジ」と呼ぶそうです。
気持ち大きめなサイズ感にメンズライクなカラーも、着こなし次第でとってもキュートな印象に変わる秋の「彼カジ」スタイルをマスターして、キュートなカジュアルスタイルを手に入れちゃいましょう!
 

彼のチェックシャツはちょっと大きめ♡

vsoxsnq0wv0qyatmwxp5


あえてジャストサイズではなく、彼から借りてきたような少し多きめのサイズをチョイスして少しルーズ感を演出します。
ゆったりとしたトップスにシンプルにデニムと合わせる「彼カジ」の基本スタイルを応用して、ザックやスニーカーなどで女の子らしさをプラスすれば、カジュアルかわいい彼カジスタイルの完成です。

彼氏と兼用なブルゾンで彼カジスタイル

qqosx1z4znhk8igiujum


マニッシュスタイルにも甘辛コーデにも使えるカーキのブルゾンは、男性のファッションにも女の子のファッションにも大活躍のアイテムです。
そんなカーキのブルゾンはぜひ彼氏との兼用アイテムとしてお借りしたいところ♡ そんなブルゾンをデニムと合わせて男の子な装いにしたり、ワンピと合わせてガーリーに着こなしてもかわいいです。

 

彼カジコーデの大活躍アイテムMA-1

xtlc0ykskfi8zm7aefgp


彼カジアイテムの中でも汎用性が高く、毎年のように売り切れ必須アイテムにランクインするMA-1は、彼のサイズでちょっとルーズに着こなすのが今年の「彼カジ」スタイルです。
女の子がMA-1に包まれているような、男の子なアイテムが逆に女の子らしい印象を与えるニクいアイテムなのです。

 

いろんな着まわしができるデニムシャツで彼カジスタイル

fuaafrnhnsuyq6doyu7o


「彼カジ」スタイルで着たいアイテムの中でも人気の高いデニムシャツは、秋のコーデにもいろいろな着まわしができるアイテムです。
デニムシャツもまた少しだけゆるめなシルエットを活かして女の子らしく着こなすのがポイントです。

 

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。