秋になっても着こなしたい “デニムトップス”♪ その魅力はまだまだ衰えません!

夏の最大トレンドだったデニム。デニムのトップを手に入れた方も多いのではないでしょうか。
「夏に買ったけど、秋になってから全然着てない」なんてもったいないですよね。今回は秋コーデにデニムトップスを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介します!
デニム自体は定番の素材なので、秋のトレンドアイテムとも相性抜群。ぜひ活用して、秋のおしゃれを楽しみましょう♪

デニム×キャメルの相性は抜群! 濃紺が映えるレトロガーローなロングスカートコーデ

メインのアイテムに目が行きがちなスナップですが、ボトムスのキャメルのロングスカートを活かしているのは、デニムのトップスです。
はっきりとした二色のカラーリングがコーディネートを華やかに仕上げていますよね。合わせる小物をブラックで統一しているのもポイント。
デニムは今秋のトレンドであるフリンジやレトロなアイテムとも相性がいいので、トレンドアイテムと組み合わせてコーディネートすると秋のスタイリングに幅が出ますよ!

デニムシャツを使ったシンプルコーデも色味を押さえて秋テイストにチェンジ!

デニムシャツにブラックのタックパンツを合わせたシンプルコーデ。
夏は差し色を入れたりしてポップに着こなすことが多かったのではないかと思いますが、秋は逆に色味を抑えてシックに着こなすのがおすすめです。
スナップではブラックのスニーカーを合わせていますが、秋色のパンプスでももちろん◎ 同じスニーカーでも色を変えるだけで印象が変わってくるので、マンネリ化してきたら試してみてください。
シャツを使ったパンツコーデの際は、前の部分を軽くインしてこなれ感を出すのを忘れずに!

夏のトレンド「デニムonデニム」もタイトなシルエットで秋らしく着こなそう

ジーンズとデニムシャツの組み合わせで良く取り入れられていた「デニムonデニム」。
秋になったらデニムのタイトスカートで全体のシルエットをボディラインに沿ってまとめましょう♪ 大人の女性らしい艶っぽい印象を与えてくれるタイトスカートで、夏とはまた一味違った着こなしに。
ボルドーや深めのグリーンなど秋らしいカラーを小物として取り入れると、より季節感のある着こなしになります。

足元をごつめのブーツにすることでシンプルワンピース×Gジャンも秋らしく着こなす

コーディネートの足元をチェンジするだけでも、夏コーデとは印象が大きく変わります。スナップではシンプルなブラックワンピースにごつめのブーツを合わせてますね!
Gジャンが重くなりがちな秋のコーディネートにアクセントを加えてくれます。
またGジャン×ブーツの組み合わせがほどよくミリタリー要素をプラスしてくれているので、ここにトレンドカラーのカーキを合わせても今年らしく仕上がりますね!
夏によく使ったアイテムも、合わせるアイテムを変えることによって秋らしく着こなすことができます。ぜひ一度試してみてください♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!