秋の実用カラーはこの二色! ベージュ&グレーで周りと差が付く大人の秋コーデ4選

グレーやベージュなど中間色は、この季節になると大活躍する大人の定番カラーですよね。 そんな取り入れやすい色だからこそ、一歩間違うと 「普通のコーディネート」 に見えてしまうから気を付けたいもの。
今回は、ベーシックカラーの秋アイテムを使って洗練された大人のコーディネートと、着こなしのコツをご紹介します。
定番カラーを一歩先行くスタイリングで着こなして、周りと差を付けたおしゃれを楽しみましょう♪

グレーカラーのワントーンコーディネートを、トレンドのノースリーブタートルで洗練させる

ボトムはマニッシュな印象のテーパードパンツですが、秋のトレンドとなったノースリーブタートルのトップスとセットアップでスタイリングすることで、シャープで洗練された着こなしにランクアップします。
ライトグレーやライトベージュなどの淡いカラーや中間色のセットアップはぼやけた印象になりがちなので、サングラスやパンプスなどの小物に引き締めカラーを取り入れて、メリハリのあるスタイリングに仕上げましょう。
マニッシュコーデや大人イメージの着こなしには女性らしいヘアスタイルを合わせて、レディ感をプラスしたMIXコーデがおすすめです♪

スポーティーなスウェットパンツをつば広ハットで大人のきれいめカジュアルに仕上げる

本来はカジュアルアイテムとしてスタイリングすることが多いスウェットパンツも、つば広の中折れハットとヒール付きブーティーでレディな大人カジュアルにシフトします。
タイトなシルエットのスウェットパンツは、合わせる靴とトップス次第でさまざまな着こなしが楽しめます。
こちらのスナップのようなスキニータイプのボトムには、ビッグシルエットのトップスを合わせるとキュートなカジュアルスタイルにアレンジできます。

大人可愛いボックスワンピースを中折れハットでマニッシュにシフトさせたMIXコーデ

ミニ丈が可愛いボックスワンピースに、マニッシュな中折れハットとアンクル丈のスキニーパンツを合わせたMIXスタイルです。
女性らしい印象のワンピースをシャープに着たいときは細めのパンツを合わせて、チュニックのようなスタイリングにしてみましょう。 レギンスを合わせるよりもスタイリッシュに、洗練されたスタイルが完成しますよ♪

シンプルなノースリーブタートルを、しっとり素材のガウチョパンツでレディに着こなす

ブラックカラーのノースリーブタートルとベージュカラーのガウチョパンツを合わせたシンプルなスタイリングですが、ボトムに落ち感のあるしっとり素材を取り入れることで女性らしい印象に仕上がります。
足元にヒール付きパンプスを合わせるとさらにレディ感がプラスされ、ヒール付きのショートブーツではエッジの効いたスタイリッシュな着こなしにランクアップできますよ。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。