「普通っぽい」なんて言わせない♪ 大人のこなれたスニーカー秋コーデ4選

夏から注目のスニーカーを合わせたスタイリングは、みなさんも普段のコーディネートに取り入れていらっしゃるのではないでしょうか。
一方で、カジュアルでベーシックなスニーカーのスタイリングは一歩間違うと「普通のカジュアルスタイル」にもなりかねません。
今回は、定番にもなりつつあるスニーカーコーデをこなれたスタイリングにランクアップした着こなしをご紹介します。今までとはひと味違った着こなしで、一歩先行く大人の秋カジュアルを楽しみましょう♪

デニムのワイドパンツ+カーキカラーのパーカースタイルを白スニーカーでブライトアップ

秋イメージの強いカーキカラーのパーカーとデニムのワイドパンツのコーディネート。
ダークカラー同士のコーディネートは重い印象になりがちですが、トップスの裾からのぞかせたレイヤード見せと、スニーカーの明るいホワイトカラーの効かし色で、インパクトのあるこなれたカジュアルスタイルにランクアップしています。
夏から継続して注目されているホワイトカラーのスニーカーは、季節感のあるカラーとコーディネートして、秋らしいカジュアルアイテムとして取り入れていきたいですね。

ギンガムチェックのモノトーンカジュアルを黒スニーカーで秋らしく引き締める

ホワイト+ブラックで統一した、モノトーンカラーのカジュアルスタイル。インナーとボトムのカラーを統一した縦長ラインで、スタイルアップできるコーディネートですね。
ギンガムチェックの羽織りに合わせたブラックカラーのスニーカーを取り入れることで、季節感のある秋らしいスタイリングにシフトします。
ブラックカラーのスニーカーは淡いカラーのスタイリングを引き締めたり、秋イメージのアクセントをプラスしたりしてくれるので、これからの季節も大活躍しますよ♪

ニット帽と迷彩柄の腰巻きスタイルを主役にした、スニーカーのカジュアルコーデ

ブラックカラーのロゴ入りトップスとベージュカラーのチノパンを合わせた、比較的シンプルなカジュアルスタイル。
秋らしいワインカラーのニット帽やミリタリーテイストの迷彩柄トップスの腰巻きで、こなれ感のある着こなしにランクアップしています。
モデルさんのようにいろいろなカラーやテイストのアイテムを取り入れたスタイリングには、あえてベーシックな白スニーカーでコーディネートするとそれぞれのアイテムの存在感が増し、まとまりのあるスタイリングに仕上がります。

プチハイネック+ブラックカラーのスキニーデニムのシャープなトレンドコーデを、白スニーカーでソフトにはずす

カーキカラーのプチハイネックトップスとブラックカラーのスキニーデニムを合わせた、ベーシックなカジュアルスタイルです。 こちらもシンプルなスタイリングですが、ダンガリーシャツの腰巻きスタイルでこなれた着こなしにランクアップしています。
シャープでエッジの効いたスタイリングに、あえてホワイトカラーのスニーカーを取り入れることで、ハードになり過ぎない大人の秋カジュアルが完成します。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。