今年らしい着こなしに一役! 即ほしい華やぎが手に入るフェルトハットの取り入れ方

シンプルスタイルもサマになる、エレガントなフェルトハットがこの冬人気です。秋冬気分をぐんと高めてくれる温かみのある素材感と、シックで落ち着いた色使いで、普段の着こなしに取り入れやすいのがうれしいですね。
レディなアクセントで、洗練されたコーディネートに仕上げるテクニックを、ファッショニスタのスタイリングから学びましょう!

トップスの赤を効かせてハンサムコーデに華やぎを

ダークカラーが多くなる季節、オシャレに効く差し色は赤がおすすめです。フラットシューズを合わせたマニッシュな着こなしをよりクラシカルに味付けするフェルトハットがポイント。ヴィンテージ感ただようネイティブ柄のクラッチバッグで、こなれ感を演出し、今っぽいラフなムードに仕上げています。

ふとしたしぐさまでサマになるレディライクなワントーン

知的さと女性らしさを兼ね備えたグレートーンでまとめたコーディネートです。フェミニンなワンピースにちょっぴり辛口要素を加えるフェルトハットで、クラシカルな美人度がアップ。
凛としたたたずまいで、強さとしなやかなを両立した、甘さを押さえたスタイリングに。

ミニバッグで差したひとさじの赤で鮮度を上げて

冬コーデを明るく彩るホワイトパンツに、清潔感のあるネイビートップスを組み合わせてクリーンな雰囲気でまとめています。着こなしを邪魔しないナチュラルなブラウンのハットがさりげなくアクセントに。差し色になったバッグで可愛げもプラスしています。

小物でリズムを付けたほんのりモードなスタイリング

クールな女性らしさに効く無彩色でまとめたワントーンコーディネート。メンズライクなフェルトハットをポイントに、オーバーサイズニットのゆるさを引き締めています。程よいバランスで、シンプルな美しさ際立つ大人カジュアルスタイルが完成。

トラッドな味付けでかっこよく着こなすのが旬

トレンドのワイドパンツは、肉厚なケーブルニット&ハットを合わせてトラッド要素を取り入れています。クラシカルなハットでピリリとアクセントを付けつつ、淡い色使いがポイントになって華やいだ雰囲気にまとめることに成功しています。

女性らしさと今っぽさを両立した大人のミックスコーデ

ボーイズライクな定番デニムスタイルは、フリンジをあしらったロングカーディガンで程よく着崩すのが気分。フォークロアの抜け感をエッセンスに取り入れて今っぽい空気感を取り入れました。さりげない鎖骨見せで華奢な女性らしさをアピールするのもお忘れなく。

レディにもハンサムにもキマる優秀ハットが勢ぞろい

微妙なサイズ感やディテールでいろんな表情を見せるフェルトハット。ツバが広めなら女優風のエレガントな雰囲気に仕上がりますし、ツバが狭くスクエアならメンズライクに。今季は様々なデザインが登場しているので、お気に入りを見つけてみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。