女度アップ♡ レディに着こなす「ペンシルスカート」で上品な女性を演出したい♡

近年定番アイテムになった「タイトスカート」ですが、今年はより女度がアップした「ペンシルスカート」に注目が集まっています。
ペンシルスカートとは、タイトスカートと同じく細身の筒状スカートのことを指しますが、裾にかけてより細くなっているのが特徴です。
体のラインが強調され、細い裾から見える足がとてもきれいなシルエットになります。 また、自然と Iラインが強調されるので、全体の細見え効果も期待できそうです♪
これからの季節、お呼ばれやデートの機会にいつもとちょっと違う、上品なペンシルスカートスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

ベーシックなスタイルも、ペンシルスカートでシックで大人な雰囲気に

余計なデザインがなくアクセサリーも控えたシンプルなコーディネートですが、大人の余裕を感じさせるのはペンシルスカートの力かもしれません。
襟元が詰まったニットトップスはお尻までカバーできるので、体のラインが強調されるのが苦手なかたに試していただきたいコーデ術です。
ひざ下スカートは老けて見えがちな点もありますが、小物使いを気をつければ問題なし。 モデルさんのようにハットやカラー物のバッグを使ってコーデのアクセントにすることで、パッと華やぎ、着回しのバリエーションも広がります。

ガーリー派には断然レースタイプ×ペンシルスカートで愛されコーデに♡

ペンシルスカートというとセクシー路線に傾きがちですが、レースタイプなら男女問わずの愛されコーデに♡
モデルさんのように、レーススカートにTシャツを合わせることで甘カジュアルになりますが、抜けすぎず上品さはキープされます。 きれいめブラウスと合わせればオフィススタイルにも使えますね。
お呼ばれやパーティーにも活躍してくれるので、レースタイプは一枚持っておきたいアイテムです。

おしゃれ上級者はロングで攻める。 ワンランク上のペンシルスカート

ペンシルスカートの中でも最も今年らしさを感じさせるのはこちらのロングタイプです。
一見難易度が高そうに見えますが、夏のマキシワンピと同じ感覚で着こなせば大丈夫。 スカートの丈が長くなる分、トップスは引き算をしてショート丈のものを選べば着こなしやすいです。
また、トレンドのカラーを意識するのもポイント。 カーキは2015年を代表するトレンドカラーなので、コーディネートの一部に取り入れるのが旬の着こなし術です♪

いかがでしたか?
ペンシルスカートは寒さが厳しくなる前の今の時期が一番美しく着こなせるシーズンです。
秋のおでかけにひと味違う、レディなペンシルスカートで過ごしてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。