定番となったミモレを秋はシックに♪ 大人っぽミモレ丈スカートコーデ4選

すっかり定番になったミモレ丈スカート。ミニスカートよりも品があって、ロングスカートよりも軽やかな印象が素敵ですよね。
少し長めのミモレ丈は、涼しくなってくるこれからの季節にもぴったり。
秋はちょっぴり大人に、シックな着こなしをしてみませんか?
 

カジュアルすぎない、大人なチュールスカートコーデ

グレーのトップスに、相性のいいネイビーのスカートを投入。ネイビーを選ぶことで、チュールスカートでも甘過ぎない雰囲気になっています。
足元は黒のレースアップブーティーでぴりりとスパイスを効かせて。甘いファーなどではなく、トライバル柄のクラッチを合わせたのもポイントですね。

髪をまとめてすっきり見せたり、袖をまくって手首を見せるなど、さりげない肌見せでバランスが取れています。
もう少し寒くなってきたら、コートを羽織ってもいいですね。
落ち着いた大人のデート服にぴったりです。

1
このコーデをプチプラでゲット♪

ピリッとマニッシュに! プリーツレザースカートコーデ

プリーツレザースカートをマニッシュに着こなした、印象的なコーデです。上半身をグレーで、下半身を黒でまとめ、縦のラインにネイビーをもってくることで、縦のラインが強調されスッキリとしたシルエットになっています。
上から下へグラデーションになるように配色することで、より自然に上の方に目線がいくようになっています。
淡いグレーのハットも目線をあげるのに一役買っていますね。
また、足首を見せることで重くなりすぎない雰囲気を演出しています。

バッグに反対色を持ってくることで、落ち着いたカラーコーデがより引き立っています。
小ぶりなバッグで色の面積を抑えているのもポイントです。

2
このコーデをプチプラでゲット♪

とろみカーキで魅せる上品コーデ

綺麗なシルエットが魅力的なミモレ丈スカートをメインにしたコーディネートです。全体をアースカラーでまとめて、品よく仕上げています。
もう少し暑い時期に着るなら、トップスは白や黒でもOKここではトップスにネイビーを持ってくることで、季節感を演出しています。
また重くなりすぎないように、袖をまくって手首を覗かせ、バランスよくみせています。

足元はスカートと同系色のカーキですが、素材をスエードにしてさりげなく秋っぽさを出しているのもポイントです。

3
このコーデをプチプラでゲット♪

白で決める! ほっこり爽やかなホワイトコーデ

流行のノースリーブニットに、ホワイトのスカートを合わせたコーデです。
全体がぼんやりしないように、ハットとパンプスは黒で引き締めています。
モノトーンコーデは色味が少ない分インパクトに欠けてしまう場合がありますが、ここではバッグにビビッドな赤をもってくることで色味を差しているのがポイント。全体の印象もぐっと華やかになっています。

足元にスニーカーをもってくるコーデが流行していますが、ハイヒールでキリッと大人な印象に。レディなハットとも相まって、女性らしいコーデに仕上がっています。

4
このコーデをプチプラでゲット♪

以上、4つのコーデをご紹介しました。
全体の色味や、合わせるトップス・小物次第で、甘くも辛くもできるのがミモレ丈スカートのいいところ。その日の気分に合わせて、さまざまなテイストの着こなしにチャレンジしてみてはいかが?

ライター:moe